【サッカー観戦】4月26日 RBAC FC vs タイ ホンダ FC

【サッカー観戦】4月26日 RBAC FC vs タイ ホンダ FC

IMG 1567
日本人選手が2名が所属しているタイ・ホンダFCと、K-1で有名なブアカーオが加入したRBAC FCの試合を観戦してきました。

タイ・ホンダFCでは、日本人の樋口選手と小川選手が活躍しています。
RBAC FCは、ブアカーオが加入したチームですが、この日は来ていません。
ムエタイのスーパースター・ブアカーオがサッカー選手に!

試合結果は、2−2の引き分け。
私はタイ・ホンダを応援していたので、引き分けという結果はやはり残念ですが、次回は勝てると信じてこれからも応援します!

試合の様子

IMG 1570

IMG 1571

IMG 1577

IMG 1583

IMG 1587

IMG 1588

スタジアムへ行き方

スタジアムはタクシー運転手も知らないので、スマホの地図がないとたどりつけないかもしれません。
Google Map


帰りは、タクシーが常時流している場所ではないので、大通りを目指しながらタクシーを探します。

チケット購入・入場

ひとり50バーツでした。
IMG 1564

入場すると、手にスタンプがおされます。
IMG 1568

入場ゲートちかくで食べ物を確保します。
大学構内のせいか、アルコール類はないようです。
IMG 1574

さいごに

タイのプロサッカーは、日本人選手が多く移籍してきています。
タイで日本人選手が活躍するのを観戦するのは、とても刺激的で楽しい!

皆さんも機会があれば観戦してみませんか!?
詳しくは、SAMURAI×TPL Official Webから試合や選手について知ることができます。

タイのスポーツカテゴリの最新記事