【規制されました】水タバコを楽しむ|バンコク

タイの生活 , ,

IMG 1523
【2015年水タバコが規制されるようになりました】
バンコクでは気軽に水タバコがバーなどで楽しめます。
タイでは水タバコは、アラビア語の呼び名でもある「シーシャ」で通じます。
今回はシーシャを楽しめるバー&レストラン、「DRAGON」を紹介します。

広告

地下鉄MRT ペチャブリー駅2番出口から出ます。
IMG 1508

橋がかかっているアソーク方面へ行きます。前回紹介したセンセープ運河の船着き場の方です。
IMG 1509

橋をわたって、そのまま歩いていくと右手に「SUKHUMVIT LIVING TOWN」があります。
そこの前にある横断歩道で向かい側に渡ります。交通量が多い道路なので、横断ボタンを押して信号が変わるのを待つのが良いです。
IMG 1515

道を渡って25mぐらいにある、この看板が目印です。
IMG 1518

左手の路地を入ると、すぐあります。
IMG 1519

私はいつも外の席がお気に入りです。
DJが曲を流してくれていますが、日によって担当が違うのか、行く日によって曲のジャンルが全く違うので戸惑いますw
テレビはDJの流す音楽とは関係なく、タイのドラマが映し出されていますw
IMG 1520

室内はこんな感じです。
IMG 1527

カクテルなどもありますが、ハイネケンの生が無難でしょうか。
ハイネケン ドラフト 160バーツ
IMG 1522

水タバコ(シーシャ)もオーダーします。
今回のフレーバーは、ピーチミント 390バーツ
他にも色々なフレーバーがあります。
IMG 1525

いつもお客さんは少なめで、まったりするのも良し、読み物や書き物をするには良いお店です。(DJの選曲にもよりますがw)


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です