バンコクでアコースティックギター買ってみた

タイの生活 , ,

IMG 0068
日本でギターもっていたけど、バンコクには持ってきていない。でもギターやりたい。
そんな駐在員の方もいるはず。今回は、MRTラマ9駅のすぐそばのフォーチューン・タウンのギター屋さんでギターを購入してみました。

広告

タイの大きな電脳街のひとつ、フォーチュンタウンですが、電子製品やIT関係だけではなく、音楽関連のショップもあります。

今回は、3階にある「i-guitar music instrument shop」でギターを購入しました。
IMG 2294

約2〜3万円ぐらいのアコースティックギターにしようと思っていたので、約7000バーツ〜10000バーツのアコースティックギターを探していたのですが、ちょうどそれぐらいの値段のものがありませんでした。

誰かの前で披露するなんて、ほど遠い腕ですし、そんなこだわることもないので5000バーツのものにしました。

このショップは、とても丁寧で、ギター代金込みで弦を張り替えてくれましたし、ポリッシュやレモンオイルできれいに磨いてくれました。(これが普通?)
IMG 0069

チューニングに音叉を使いたかったですが、売っていなかったのでデジタルのものを買いました。

デジタルは楽ですね。
自動で、どこの弦か判別してくれます。赤の状態はゆるくなっている状態。
IMG 2236

青の状態で適正です。黄色になると張り過ぎ。
すごい楽w あぁ、音叉にしなくてよかった。w
さらに他にも、ベースかウクレレかも自動で判別してくれます。
IMG 2238
僕はギターとか楽器に全く詳しくないですが、
このお店の人はとても親切で丁寧。オススメです。

フォーチュンタウンの同じフロアに、他にもいろいろな音楽関係のお店があります。
楽器店も数店あります。
IMG 1616

IMG 1615

レコードを売っているお店もあります。
IMG 1618

日本人が多いスクンビット界隈のデパートでも、ギターを売っています。
僕のように、あまり日本人が利用しないような楽器店で購入したい人には、フォーチュンタウンの楽器店はオススメかもしれませんw


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“バンコクでアコースティックギター買ってみた” への 4 件のフィードバック

  1. ギター弾けたらなあって思いながら買うだけ買ってホコリまみれよ。
    旅先でも何度か手にすることがあったけど、何も演奏できなくて、ちょっと損してるよね。。。
    何か一曲でも披露できるものがあったらええね!

  2. ありがとうございます!フォーチュンタウン、行ってみます!
    ギター・・・ではなくて、ウクレレが欲しくてバンコクをうろうろしてました。
    Terminal 21とシーコンで売っているのを見たのですが、値段がいまひとつ高くて・・・。
    素敵な音叉も買いたいです!!!

  3. こんにちは。
    4月にタイにきたばかりです。
    ギターショップを探していました。
    ギターを習いたくて、でも、まずはギターがないと。
    フォーチューンタウンに行ってきます。
    ギターするなら音叉も必要ですよね?
    情報ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です