【アロイ!】タイのセブンイレブンに売っているホットサンド10選

タイのグルメ , ,

IMG 1537
前回、ホットサンドメーカーをおすすめしましたが、肝心なのは、中身!
タイのセブンイレブンのホットサンドを実際に食べたレビューです。

広告

タイのセブンイレブンは、ホットサンドを店舗で焼いてくれて、できたてホカホカを食べることができます。
種類も豊富で、日替わりで毎日食べてしまいそうです。
主な種類を紹介していきます。
IMG 1533

ハム・チーズ・サンドイッチ

まずは王道、ハム・チーズ・サンドイッチ
パン生地にハムとチーズをサンドした安定した味。
IMG 1637

ハム・チーズ・クロワッサン・サンドイッチ

ハム・チーズ・サンドイッチの生地がクロワッサンのもの。口当たりがクロワッサンなので軽め。
IMG 1762

ソーセージ・チーズ・サンドイッチ

次も王道、ソーセージ・チーズ・サンドイッチ
パン生地にソーセージとチーズをサンド。ハムより食べ応えがあります。IMG 1636

ソーセージ・チーズ・クロワッサン・サンドイッチ

ソーセージ・チーズ・サンドイッチの生地がクロワッサンのもの。口当たりがクロワッサンなので軽め。
IMG 1761

シーフード・ピザ・サンドイッチ

パン生地より、パリッとした固めの生地。アツアツの具が食べるとあふれてきます!
IMG 1714

ドュオ・チキン・ピザ・サンドイッチ

これも固めの生地。シーフード・ピザと同じく、味が濃いので、ビールに合いそう。
IMG 1715

カルボナーラ・デニッシュ・サンドイッチ

カルボナーラがとろけます!生地がデニッシュなので、パン生地と比べて口当たりが軽やか。クロワッサンの生地よりもサクサクしています。
IMG 1716

豚肉とサラダクリーム・サンドイッチ

これはちょっと個人的にはイマイチ・・・
口当たりはツナのようですが、豚肉です。ちょっと味がイヤに濃くてくどいかな。
生地がクロワッサンのタイプもあります。
IMG 1717

ツナ・クロワッサン・サンドイッチ

ツナがお腹にけっこうガツンとくる。たまにハムとソーセージに飽きてきたら食べる程度。
IMG 1763

ソーセージ・ケーキ・サンドイッチ

生地がとても甘い。ソーセージとケーキが合うのか?と疑問だったが、まぁ、可もなく不可もなくといった感じ。好んで食べるほどじゃないなぁ。
IMG 1760

種類はたくさんあるのですが、最終的にいつもソーセージ・チーズとハム・チーズに落ち着きます。
1つ25バーツから30バーツですが、自分で食材をそろえればもっと安いでしょうね。
また、どれも味が濃いめなので、自分で作る方が良さそうです(汗


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です