【True公式アプリ】iServise プリペイド利用状況が分かる無料アプリ

タイのインフラ , , , , ,

IMG 2119
プリペイドでモバイル通信を利用しているけど、残高や有効期限の確認がわずらわしい!
そんな経験されていませんか?
タイのモバイル通信キャリア・True(トゥルー)では、フリーの公式アプリiServiseがリリースされており、自身の残高や有効期限がひとめでわかります。

広告


プリペイドでモバイル通信を利用していると、残高の確認が面倒、もしくは忘れたりする場合がよくあります。
ダイヤルして確認できるのですが、番号忘れますし、連絡帳に登録していても探すのが煩わしい。
(Trueの場合、#123# にダイヤルすると残高が分かります)

用意するもの

  • iPhone(もしくはiPad, iPod等)
  • TrueのIDとパスワード
  • たいていの場合は、プリペイドSIMを購入した際の番号がIDです。
    パスワードは後から再設定もできるので忘れていてもOK。

AppStoreで検索・インストール

IMG 2120
AppStoreで、「inservice」もしくは「true inservice」で検索します。
アプリは無料ですので、そのままインストールしましょう。

ログイン

IMG 2115
アプリを起動すると、ログイン画面が表示されます。右上のボタンで表示言語を切り替えられます。
TrueIDはプリペイドSIMの電話番号のはずです。分からない場合はTrueのショップで聞くと良いでしょう。
パスワードは4ケタの数字です。プリペイドSIMを購入した際に教えてもらっているものです。
もし、忘れていても「Forget Password」からパスワードの再設定ができます。

残高・有効期限・使用量の確認

IMG 2119
ログインが完了すると、このように左側に残高、右側に有効期限が表示されています。
「View Topping Detail」をタップすると、使用量の確認画面に移動します。
IMG 2117
「Remaining」が残りの通信使用量。これを超えると128kbpsの超低速での利用制限となります。
「Usage」は使った通信使用量。
今月はあとどのぐらいデータ通信が制限なくつかえるか分かりますね。

アプリを使うと便利になるのでインストールして使ってみてはいかがでしょうか。
チャージしたいときは、自動支払機を利用すると便利です。
【true】自動支払機でプリペイドSIMにチャージする方法


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です