【タイ飯】カオ・モッガイ・トー シーロムコンプレックス裏の屋台村

タイのグルメ , ,

IMG 1668
前回紹介した、サラデーン駅そばのお店のカオマンガイも美味しいのですが、シーロムコンプレックス裏の屋台のカオ・モッガイ・トーもオススメです!

広告

お店は、シーロムコンプレックス裏の屋台街にあります。
この看板が目印!
IMG 1658

並んでいくと、オーダーを聞かれますので、「カオ・モッガイ・トー」と伝えます。
タマダー(並盛り)が35バーツ。ピセー(大盛り)が45バーツ。
IMG 1659

サフランで黄色に着色されているのでしょうか。黄色いご飯です。
IMG 1660

ご飯にガイ・トー(鶏の唐揚げ)が出てきます。
キャベツと人参の千切りはかけ放題!(常識の範囲内でw)
IMG 1662

ソースは3種類あります。私はいつも左上の辛めのソース。
IMG 1663

こんな感じになります。
IMG 1668

辛いソースを少しづつかけて食べるとちょうど良いです。
ちょっとだけパクチーがソースに入っているので、苦手な人は注意してください。
日本人にもウケが良い味付けなので、初めてタイに来た人でも大丈夫でしょう。

野菜も食べられるので私みたいな単身駐在員にはありがたいですw


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です