【true】自動支払機でプリペイドSIMにチャージする方法

タイの生活 , ,

IMG 1631
MRT地下鉄の駅構内でよく見かけるコイツ。
タイのモバイルキャリア「true(トゥルー)」の各種支払いが行える機械のようだ。今回は、この機械でプリペイドSIMにチャージする方法を紹介する。

広告

最近、中のソフトウェアが更新されたので、操作方法が刷新され使いやすくなった。
まず、プリペイドSIMへチャージするので、「Top Up」をタッチ
(画面右下に言語を切り替えるボタンがある)
IMG 1621

左の「true move / true move H」をタッチ
IMG 1622

チャージする番号を入力
間違えると、誰かの番号にチャージ献上することになるので注意!
IMG 1623

いくらチャージするか入力
IMG 1624

お金を入れます。
ここで注意!おつりは出せないそうです!
IMG 1625

ここから入れます。
IMG 1626

完了すると、レシートが出てきます。
IMG 1628

簡単ですね。
しばらくするとチャージが完了したSMSが利用中のデバイスに受信されます。
コンビニでも店員に言えばやってくれますが、個人的にはわずらわしい。
誰とも喋りたくないとき、でもチャージしないといけない時などに使いますw

trueのショップでもこの機械があるので、操作が分からないときは店員に聞いてもいいでしょう。
ただ、週末はtrueのショップは混んでいるので、MRT地下鉄の駅構内にあるものはいつも空いているのですぐに済ませることができるのでオススメだ。


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です