【タイ飯】スープが美味しい!カオマンガイ サラデーン駅そば サマイスック・ポーチャナ

タイのグルメ , ,

IMG 2159
タイ飯で好きなメニューはなんですか?
カオマンガイも人気メニューの一つのはずです。前回もカオマンガイのお店を紹介しましたが、今回は私の一番好きなカオマンガイのお店「サマイスックポーチャナ」を紹介します。

広告

シーロムコンプレックスに向かって右手にあります。
以前紹介したバーミーのお店の隣です。
IMG 2154

入店時に何人か伝えて席につきます。
席につくと、ソースが持ってこられます。
IMG 2157

次に、スープがきます。私が初めてカオマンガイのスープが美味しいと感じたスープです!今までの他のお店のスープは、どこか塩素のような匂いがして好きになれなかったのです。このスープはそんな匂いがなく、美味しいです。
IMG 2158

続いてオーダーしたカオマンガイがきます。
鶏肉が肉厚で美味しそうですね〜!鶏モツもついてきます。
IMG 2159

ソースをかけます!
辛さ控えめでコクがあります。このソースも今までで一番美味しいです。
IMG 2160

カオマンガイは40バーツ〜50バーツ
スープのおかわりは10バーツのようです。
是非オススメのカオマンガイです!お試しあれ!

地図(Google Map)


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です