【タイ飯】バーミー サラデーン駅近く シュワン・サウーイ

【タイ飯】バーミー サラデーン駅近く シュワン・サウーイ

IMG 1478
シーロム・サラデーン界隈でいつも盛況しているバーミー(タイラーメン)のお店、シュワン・サウーイを紹介します。
私もたまに食べに行きます。

お昼時は混んでいます。2階にも席があります。
しかし、ここの階段が恐ろしく急でステップが小さいので気をつけて。
IMG 1474

テーブルには調味料があります。
IMG 1462

これは黒蜜のような甘いタレです。本当に甘い。そして、おいしくないw
IMG 1463

これはごく普通の醤油のようなものです。
中華系のタイの方は、ナンプラーをつかわずに、このような調味料で味をつけるそうです。
IMG 1464

お茶がでてきます。日本でいうならば、薄めの番茶のような感じです。
IMG 1465

さて、今回のオーダーはバーミー・ヘーン(スープなしタイラーメン)。
ここのヘーン(スープなし)は、前回紹介したお店とは違って、別で出すタイプではないようです。
IMG 1466

そして、バーミー・ナーム(スープ入りタイラーメン)
2つ同時にオーダーしておきます。1つの量が少ないので、先にスープ入りを食べてから、スープなしを替え玉のようにして、食べるとちょうどいい量です。
IMG 1467

具のワンタン(ギァオ)
IMG 1468

チャーシュー(ムー・デーン)
IMG 1469

麺は、中細ちぢれ麺。(やわらかめ)
IMG 1470

新聞?雑誌?にも紹介されたことがあるそうです。
IMG 1471

シーロムコンプレックスの正面に向かって右手すぐにあります。BTSサラデーン駅すぐそばです。

タイのグルメカテゴリの最新記事