【MAMAシリーズ】トムヤムクンヌードル【ナームコン】

タイのグルメ ,

IMG 1726
MAMAのトムヤムクン系ヌードルを食べ比べている、このプチ連載
トムヤムクンには、大きくわけて2つの種類があるのをご存知だろうか。
日本人がトムヤムクンで思いつくのが、不透明な赤いスープでしょう。
それが今回紹介するテイストの「ナームコン」です。

広告

「ナームコン」とは直訳すると「濃い水」という意味ですが、この場合はココナッツミルクなどによって濃い味わいになっていることから「ナームコン」と呼ばれます。

ほかのテイストも連載記事一覧にまとめています。

さっそく作っていきます。
ナームサイと同じく、粉末スープ、後入れ調味料、折りたたみフォークが入っています。
IMG 1747

お湯をいれて、フォークでふたを固定します。
IMG 1748

器に盛るとスープの色が、はっきりわかりますね。
ナームサイとは違って濁っています。
IMG 1749

日清のトムヤムクンヌードルと同じタイプですね。
食べ比べるとしたら、今回紹介した「ナームコン」が適当ですね。是非お試しあれ!
私は、タイの日清よりMAMAがいいかな。

ほかのテイストも連載記事一覧にまとめていますのでご覧ください。
どちらが美味しかったかコメント頂けると喜びます。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です