【MAMAシリーズ】トムヤムクンヌードル【春雨】

タイのグルメ ,

IMG 1729
MAMAのトムヤムクン系ヌードルを食べ比べている、このプチ連載
日本では春雨ヌードルが女性に人気のようですね。
タイにもありましたよ!春雨ヌードルがトムヤムクンで!
210カロリーのようですが、低いのか?高いのか?

広告

春雨と題しましたが、今回のタイプの米麺は「セン・ミー」にあたります。
ほかのタイプとは違ってフタがビニールです。
IMG 1735

粉末スープ、後入れ調味料、そして他のタイプにはなかったカヤクが袋で入っています。
IMG 1736

春雨(センミー)はカップの底に、ひっそりと待っています。
IMG 1737

粉末スープとかやくを入れて、お湯を注ぎます。
フタがビニールのため、毎度のようにフォークでフタを閉じなくても、ピタッと閉じてくれました。
(ちょっとフォークで閉じるのが楽しみだったのに・・・)
IMG 1738

完成です。
IMG 1739

器にいれてみます。スープはナームサイにちかいですね。
IMG 1740

若干、待ち時間が短かったのか、春雨がちょっと固めになってしまいました。
するするっと食べれて美味しいですね。
普通の麺のタイプの、モッサリ感がないので、何杯でも食べられそうです。

ほかのテイストも連載記事一覧にまとめていますのでご覧ください。
どちらが美味しかったかコメント頂けると喜びます。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です