【MAMAシリーズ】トムヤムヌードル【イェンタフォー】

タイのグルメ ,

IMG 1727
MAMAのトムヤムクン系ヌードルを食べ比べている、このプチ連載
最後の銘柄となりました。
締めくくりは、私は今のところ好きになれないイェンタフォーのトムヤムヌードルです。

広告

気が重いですが、つくっていきます。
粉末スープ、後入れ調味料、カヤクと折りたたみフォークが入っている。
IMG 1837

カヤクと粉末スープを投入。
イェンタフォーのスープを凝縮されたものである。
すなわち、豆腐を腐られた由来の成分を凝縮されたものである。
IMG 1838

くっせえ。

この状態で、もうイヤwww
お湯をいれると、香りが拡散。。。ぅっぷ。。。
(急いでフォークでふた閉じる)
IMG 1839

器に盛るときも、香り拡散。。。ぅっぷ。。。
黒い器なので、分かりにくいかもしれないが、若干イェンタフォーの色らしく赤みがかっている。
IMG 1840

イェンタフォーが好きな人もいるので、あえて味には言及しませんが、
そういうことですw
私の口には合わなかっただけですw

これにて連載終了です。

私は、ナームサイが一番好きですね。
ナームサイを食べてからトムヤムクンが好きになりました。
ほかのテイストも連載記事一覧にまとめていますのでご覧ください。
どちらが美味しかったかコメント頂けると喜びます。


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です