バンコク富山県人会は、毎月懇親会が催されています!

タイで仕事 , , , ,

IMG 2093
バンコクには都道府県ごとに集まりがいくつかあります。
私の出身地である富山でも「バンコク富山県人会」があり、毎月富山弁で懇親会がひらかれています。

広告

富山県出身の方や、富山県に会社があるといった所縁(ゆかり)のある方が集まっています。

毎月懇親会がスクンビット界隈で開かれています。
内、年に1回はシラチャーで開かれます。

バンコクで富山弁が飛び交う、不思議な会ですw

  • 「な〜ん!つかえんちゃ」
  • 「か、だちかんちゃ!」
  • 「あれぇ〜、きのどくなぁ」

富山ではなくタイ王国・首都バンコク都にて、富山弁とはw

また、ゴルフのパターゲームがあります。
ただのパターゲームではなく、入らなかった数×20バーツの募金があり、タイの親を亡くした子どもたちなど、恵まれない子どもたちの施設へ寄付しています。

また、2ヶ月に1度、ゴルフコンペが開催されます。
こちらは毎回30〜40名の参加があり、私も参加したことがあります。

バンコク、もしくはタイにおられる富山県出身の方や所縁(ゆかり)のある方は参加してみてはいかがでしょうか。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

“バンコク富山県人会は、毎月懇親会が催されています!” への 4 件のフィードバック

  1. 遠く離れた国で道教の言葉が聞けるのは嬉しいね。
    とりあえず、ヒロシ帰ってくるまでローソンにテント張って待ってます。

  2. 初めて連絡させていただきます。
    高岡市出身です。
    以前にバンコクに駐在し、その後日本で早期退職し、またバンコクに戻ってきて住んでいます。57歳です。
    次回のゴルフコンペについて、詳細お教えいただくことできませんでしょうか。

    1. コメントありがとうございます。
      メールにて返信致しましたので、ご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です