バンコクで流行の?iPhoneのケーブルをデコってみた

タイの生活

IMG 0239
今、バンコクで流行っているらしい、ケーブルのデコ。
ケーブルのシールドの補強にもなるそうなので、やってみた。

広告

最近のバンコクでは、このような、らせん状のビニールひもが売られています。
3本で100バーツ。
IMG 2297
これは、iPhoneやiPadのケーブルに巻いて装飾するものだそうです。
会社の女性タイ人スタッフもはまっています。
ケーブルのシールドがやぶれることがあったので、補強のためにやってみました。

赤・オレンジ・白を購入。
IMG 0225

まずは3番目となる色から、巻いて行きます。
白→オレンジ→赤の順番にしてみるので、赤を最初に巻きます。
IMG 0226

次に2番目の色、オレンジを巻きます。
IMG 0227

そして、1番目の色、白を巻き、赤とオレンジの間に割り込ませます。
IMG 0228

あとは、赤・オレンジ・白の順番で巻きます。
IMG 0230

40分ほどで全部巻き終わります。
白が短いせいで、こんな感じで終了。
IMG 0232

う〜ん、我ながら、配色センスないな。w
40分も時間かかった割には・・・・(汗
IMG 0239


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“バンコクで流行の?iPhoneのケーブルをデコってみた” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です