マズいけど、体にいいらしいチキンスープ。本当にマズかった。

タイの生活 ,

IMG 0419
タイは栄養ドリンク「レッドブル」の発祥の国ですが、栄養ドリンクとはちがった滋養強壮ドリンクがあります。
しかし、タイ人でもマズイという、挑戦的なドリンクです。

広告

タイのコンビニでも売っているこのドリンク。
「BRAND’S」というメーカーの、「スープガイ」(チキンスープ)という商品。
IMG 0419
強いて、日本の製品と比べるならば、箱入り栄養ドリンクといったところ。
しかし、圧倒的に日本のソレのほうがマシ!

このチキンスープは、鶏ガラスープを濃縮したものを、そのまま飲む!といった感じである。
ラーメン屋の裏の、換気扇から出る湯気を、口からおもいっきり吸うような感じである。
(食事中の方、失礼。)

体調が悪い時があり、試してみたが、吐き気がさらに増したw
後味も最悪で、後から水を飲んでもしばらく味が残る。

優しい味のものがあったので、再度トライしてみた。
IMG 2386
マズイものはマズかった。

あと数種類のテイストがあるらしいが、もう体張るのはあきらめた。
タイでは、これをお中元やお歳暮のようにギフトパックにして贈る。
IMG 2392
体にいいらしいのは分かるが、あの味はなんとも・・・・


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です