マズいけど、体にいいらしいチキンスープ。本当にマズかった。

マズいけど、体にいいらしいチキンスープ。本当にマズかった。

IMG 0419
タイは栄養ドリンク「レッドブル」の発祥の国ですが、栄養ドリンクとはちがった滋養強壮ドリンクがあります。
しかし、タイ人でもマズイという、挑戦的なドリンクです。

タイのコンビニでも売っているこのドリンク。
「BRAND’S」というメーカーの、「スープガイ」(チキンスープ)という商品。
IMG 0419
強いて、日本の製品と比べるならば、箱入り栄養ドリンクといったところ。
しかし、圧倒的に日本のソレのほうがマシ!

このチキンスープは、鶏ガラスープを濃縮したものを、そのまま飲む!といった感じである。
ラーメン屋の裏の、換気扇から出る湯気を、口からおもいっきり吸うような感じである。
(食事中の方、失礼。)

体調が悪い時があり、試してみたが、吐き気がさらに増したw
後味も最悪で、後から水を飲んでもしばらく味が残る。

優しい味のものがあったので、再度トライしてみた。
IMG 2386
マズイものはマズかった。

あと数種類のテイストがあるらしいが、もう体張るのはあきらめた。
タイでは、これをお中元やお歳暮のようにギフトパックにして贈る。
IMG 2392
体にいいらしいのは分かるが、あの味はなんとも・・・・

タイの生活カテゴリの最新記事