からあげクンのラープ味を食べてみた。タイのローソンではからあげクンが、クンからあげ。

タイのグルメ , ,

IMG 0426
ローソンのからあげクンは皆さん好きですよね。
タイのローソンでは、「からあげクン」ではなく、「クンからあげ
タイオリジナルの味、ラープ味が発売されていたので、食べてみました。

広告

IMG 2363
お目当ての、クンからあげ・ラープ味は29バーツ。

IMG 0426
日本とは違って、4つ入りです。

IMG 0427
タイではからあげクンは「絶品おやつ」のようです。w

IMG 0431
見た目は、普通のからあげクンのようです。

味は酸っぱいのと辛いのがあって、確かにラープです。
それほど辛くないので、辛いのが苦手の人でもOKです。

ただ、辛くない分、ラープっぽさは足りていないような。
日本のからあげクン・レッドのほうが辛い気がします。

ちなみに、プリッツのラープ味もローソンなどのコンビニや、スーパーなどで売られていて、お土産の定番となっています。
IMG 2402


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“からあげクンのラープ味を食べてみた。タイのローソンではからあげクンが、クンからあげ。” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です