からあげクンのラープ味を食べてみた。タイのローソンではからあげクンが、クンからあげ。

からあげクンのラープ味を食べてみた。タイのローソンではからあげクンが、クンからあげ。

IMG 0426
ローソンのからあげクンは皆さん好きですよね。
タイのローソンでは、「からあげクン」ではなく、「クンからあげ
タイオリジナルの味、ラープ味が発売されていたので、食べてみました。

IMG 2363
お目当ての、クンからあげ・ラープ味は29バーツ。

IMG 0426
日本とは違って、4つ入りです。

IMG 0427
タイではからあげクンは「絶品おやつ」のようです。w

IMG 0431
見た目は、普通のからあげクンのようです。

味は酸っぱいのと辛いのがあって、確かにラープです。
それほど辛くないので、辛いのが苦手の人でもOKです。

ただ、辛くない分、ラープっぽさは足りていないような。
日本のからあげクン・レッドのほうが辛い気がします。

ちなみに、プリッツのラープ味もローソンなどのコンビニや、スーパーなどで売られていて、お土産の定番となっています。
IMG 2402

タイのグルメカテゴリの最新記事