【お買い得情報】エンポリでLAMYの万年筆が20%OFFで買えるぞ!2014年7月31日まで!

【お買い得情報】エンポリでLAMYの万年筆が20%OFFで買えるぞ!2014年7月31日まで!

IMG 0272
プロンポンにあるエンポリアム・デパートの4階・筆記具売り場で、CROSSPARKERLAMYといった有名メーカーの万年筆などのペンが20%OFFです。
モノによっては日本で買うより安いです!私もLAMYの万年筆を1本買いました!

LAMYの「safari」は割と手頃な値段で購入できて、手にフィットするので好きです。
IMG 0279
890バーツだったところ、712バーツで購入できました。
メーカーHPでは4000円(LAMY safari

日本ではハンコだったところが、タイではサインを書かなくてはなりません。
また、タイの場合は青インクでサインをするのが、暗黙の了解らしい。
このサインはコピーではなくオリジナルですよ。っていう意味があるらしい。

カラーコピーのある現代ですから、きっと一昔前の習慣のなごりでしょうか。
お見積もりを頂いたりしたときは、必ずしも青色でサインされていないので、必ず青!ということはないのでしょう。

しかし、なにかと青をよく使うので、ボトルインクの青も購入しました。155バーツ。
IMG 0279

また、社外の方とお打ち合わせをする機会も増え、手元にも視線が行ってしまうもの。
普通のボールペン等でも構わないのですが、1本は持っておきたい、ちょっといいペン。

万年筆の場合は、ボールペンと違って強弱や濃淡がつけられるので、アイディアを書き出すときには重宝します。

CROSSPARKERといった有名メーカーのモノもほしいなぁ、とは思うものの、まだ20代だし背伸びしすぎ感が漂うので、30歳になったら買うことにしていますw

このセールは2014年7月31日までのセールのようです。
もうすでに在庫が少なくなっている雰囲気ですので、お早めに!
ペン先の太さとボディの色の組み合わせで、欲しいモノの在庫がないかもしれませんよ〜

タイの生活カテゴリの最新記事