ラオスに行ったらラオスのビール! ビアラオ3銘柄

アジア旅行記 ,

IMG 0864 2
旅行の楽しみといえば、現地のビールもそのひとつですよね。
今回はラオスのビール3銘柄を紹介します。

広告

東南アジアの国々には、その国ならではのビール銘柄があって、これも旅の楽しみのひとつですよね!
あの一口目をプハーっとする瞬間がたまりません。
今回はラオスの首都ビエンチャンへ行った時に飲んだ、ラオスのビール3銘柄を紹介。

ビア・ラオ

IMG 0864 2
まずは、スタンダードな銘柄。
ビア・ラオ
割りと軽い口当たりで、タイのビアレオに少しにているかも。
暑いラオス、口当たりの軽いビールがよく合います。がっつり食べるときの、お供にピッタリ。
お店によっては生(ドラフト)もあります!最高!

ビア・ラオ・ゴールド

IMG 0868 2
ゴールドと名がついているので、想像通りビアラオの高級版です。
ビアラオよりも、コクがあって香りもいいです。かるくナッツなどつまみながらまったりするのにピッタリ。

ビア・ラオ・ダークラガー

IMG 0867 2
最後は、ビアラオの黒ビール、「ビア・ラオ・ダークラガー」。
黒ビールだけど、口当たりの軽いビアラオが元なので、どこか黒ビールになりきれていない感。
これは好き嫌いはわかれるかもしれませんね〜

以上、3銘柄でした。
ラオスの定番ビールといっても過言ではない、ビア・ラオ。
街のコンビニや、レストランでは必ず売っているので、出会えないことはないでしょう。

バンコクでも買えないかな〜
またラオスに行きたくなってきました。


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“ラオスに行ったらラオスのビール! ビアラオ3銘柄” への 2 件のフィードバック

  1. ラオスと言えばもち米と地鶏の丸焼きも美味いよねえ。今夜もプシュッ!と、酒を嗜みたいねえ( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です