ラオス・ビエンチャンでオススメのレストラン2店

アジア旅行記 ,

IMG 0866
2014年4月某日、ラオスのビエンチャンへ、のんびり旅行しに行きました。
その際、食事したレストランでオススメ2店を紹介します。

広告

KHOP CHAI DEU

この店はテラス席がとてもキレイで、すごしやすい。
IMG 0863 2

メニューも豊富で、軽く一品でもいいですし、ラオス料理のコースもあります。
IMG 0865
IMG 1013
IMG 1012

この看板が目印。
IMG 1010

外国人が多く観光客と思われる人が多い印象
国道13号沿いで、噴水広場から近いのでアクセスしやすい場所にあります。
夜はけっこう混んでいました。

XAYOH Grill House

このお店はお肉料理がメインのようです。
しかし、お肉料理以外も美味しかった。
料理名は忘れてしまいましたが、バゲットが美味しいです。
IMG 1036

ビールは海外の銘柄もありました。
せっかくラオスに来たので、ビアラオにしましたがw
IMG 1039

ラオスはフランスの植民地だったこともあり、バゲットがとても美味しい。
コンパクトな街で、美味しいレストランも徒歩圏内。
ゆっく〜り、のんび〜りするにはもってこいの街・ビエンチャンでした。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です