サッカーボールの募球・募金活動が始まりました!ピースボールアクション タイランド始動!

サッカーボールの募球・募金活動が始まりました!ピースボールアクション タイランド始動!

IMG 1309
サッカーボールで世界平和に貢献しようとする活動「ピースボールアクション」。
タイでもプロサッカー選手の樋口大輝選手(タイホンダFC)が幹事となって始まりました。
筆者の金尾はサポートとしてお手伝いしています。先日、7月19日に第1目となる募金・募球活動が始まりました!

この日は募金が5066バーツ、サッカーボール2球が集まりました!
皆さんのご協力ありがとうございます。

まず募金第一号は、ピースボールアクション タイランドの幹事でもある、タイホンダFCの樋口大輝選手!
IMG 1274

タイホンダFCの他の選手も募金に協力して頂きました!
IMG 1279
IMG 1300
IMG 1307
IMG 1311
IMG 1314

サポーターやファン、試合を見に来てくれたお客さんも募金に協力頂きました!
IMG 1295
IMG 1292
IMG 1329
IMG 1330

樋口大輝選手作成のビラ(日本語とタイ語)も配ります。
IMG 1318
IMG 1333
IMG 1326

皆さんご協力ありがとうございます。
タイホンダのホームゲームでは引き続き、募金・募球活動を行っていきます。もし、ご自宅に眠っているサッカーボールがあれば寄付をお願い致します。
「新品のボールじゃダメなの?」とお問い合わせを頂くことがありますが、新品でも構いません。

Facebookページでも活動の様子をアップしています!
ぜひ、「いいね!」をお願い致します!
Peace Ball Action Thailand Facebookページ

次回の募金・募球活動は、8月3日、RBAC FC戦になります。
試合会場はタイホンダのホーム、キングモンクット工科大学のスタジアムです。

スタジアムの場所はコチラ


【電車・タクシーでの行き方】
バンコク中心部からでもタクシーで行けますが、エアポートレールリンクのラカバン駅からタクシーで行くほうが渋滞もなく早くてオススメです。
タクシーに行き先を告げるときは「パイ・テクノ・ラッカバン」と言うと通じます。

次回以降のホームでの試合日程はコチラ

  • 8月3日 対RBAC FC
  • 8月16日 対BCC TERO FC
  • 8月31日 対カセムバンディット
  • 9月13日 対パクナムポーNSRU FC
  • 9月20日 対アサンプション・ユナイテッド

次回対戦するRBAC FCには、ムエタイ最強王者・ブアカーオが加入しています!
もしかしたら、ムエタイ仕込みのキックが炸裂するかもしれない?!(笑)

タイのスポーツカテゴリの最新記事