KLチャイナタウンの「土鍋チキンライス」を食べてみた

アジア旅行記 ,

IMG 1040
マレーシアの首都クアラルンプール(KL)に来ています。
タイやマレーシアなどの東南アジアは、おいしい食べ物がたくさんありますね。
今回は、KLのチャイナタウンでおいしいと人気らしい、クレイポットチキンライス(土鍋チキンライス)を紹介します。

広告

タイ人の知人にもオススメされた、クレイポットチキンライス。
KLチャイナタウンの端っこにあります。

クレイポット(土鍋)がたくさん火にかけられています。
IMG 1047
いかにも頑固オヤジのとっつぁんが、一気に何個もつくっています。
職人技ですね〜
IMG 1048
タイガービアと、土鍋チキンライスをオーダー。
土鍋チキンライスが少々時間がかかるようで、ビールがヌルくなったことに出来上がります(^^;)
IMG 1036
やっときました!
IMG 1040
アッツアツです!おこげもいい感じにできています。
IMG 1042
しっかりとタレがご飯にしみこんでいますが、見た目ほど甘辛くありません。
直径20cmほどの土鍋で、一人で食べるには大きいように見えましたが、あっという間に完食!

ただ、おいしいと評判を聞きすぎ、期待しすぎたせいか、全体的にはまぁまぁかなw

地図



「KK」の看板のちかくです。
IMG 1050


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です