魚のラープと鶏のテリヤキが美味しいカオマンガイの店

タイのグルメ , , , ,

IMG 2417
カオマンガイといえば、渋谷にもカオマンガイ屋がオープンしたようですね。
今回はカオマンガイ屋だけど、魚のラープと鶏のテリヤキがおいしいお店を紹介します。

広告

場所は、私がいつもお昼ごはんを食べている、シーロムコンプレックス裏の屋台街。
向かって右から3店舗目ぐらいにあります。
IMG 2465

このおっちゃんとおばちゃんが切り盛りしています。
IMG 2466

オーダーは指差しでもオッケー。
「ラープ、テリヤキー」と言ってもオッケー。
50バーツです。
IMG 2468

魚のラープは、そんなに辛くなく、食べやすい味付け。
テリヤキも、タイにしては甘すぎず、食べやすい。
パクチー入るので、苦手な人はNGかも。
IMG 2417

ここのカオマンガイも普通においしいのでオススメです。
あと鶏肉の切り方が、丁寧なので好きです。
大抵の料理屋の場合、薪割りのようにバンバンと音を立てて、ブツ切りにしていますが、ここは丁寧に包丁を引いてスライスします。
ちょっとした違いですが、見た目も割りとキレイなので、美味しく頂けます。

お昼しかやっていないので、要注意!


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です