【タイ飯】緑の丼マークのバーミー サラデーン駅近く 

タイのグルメ , , ,

IMG 2598
タイのミシュランガイドの星といえば、「緑の丼」。
今回は、私がお昼に食べに行く、緑の丼印のバーミーを紹介します。

広告

お店の名前は、ナーイ・メーン・バーミー・プー
前回紹介したカオマンガイ屋の隣です。
【タイ飯】カオマンガイ シーロムコンプレックス横 ギンヘン
IMG 2599

この緑の丼が印です。
IMG 2598

店内には、有名人が来たときの写真が飾られています。
IMG 2596

バーミー・ナームをオーダーしました。
麺はタイのバーミーらしく、超やわらか目。
ギィァオ(ワンタン)はずっしり具が入っています。
IMG 2594

メニューは写真つきなので、指差しでもオーダーできるでしょう。IMG 2590

前回紹介したカオマンガイ屋も、緑の丼の認定を受けたお店です。
今回紹介したバーミーも、カオマンガイも、普段日本んで食べる量に比べれば少ないので、緑の丼のお店をハシゴ!なんてこともできるかも?


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です