国際送金サービス ウェスタンユニオンで現金を受け取ってみた

タイの生活 , ,

IMG 2803
海外に住む家族や友人にお金を送れる、国際送金サービスのウェスタン・ユニオン(Western Union)。
おおざっぱに言えば、送金番号があれば現地の現金で受取ることができます。

広告

バンコクの銀行や、銀行の両替所に、ウェスタンユニオンのマークがあるところで受取ることができます。
IMG 2804
IMG 2807
IMG 2808
送金した人の名前と、受取る自分の名前、送金管理番号(送金した人から送ってもらう)を書いたメモを「ウェスタン・ユニオン」と言って窓口に行けば、書類を書いてくれます。
IMG 2812
他に、送金元の国、送金金額の記入も求められました。
IMG 2811
15分ほどかかりましたが、無事にバーツで現金を受取りました。
IMG 2813
レートは良いとは言えないですが、急に現金が必要になった家族や友人のために便利な国際送金サービスです。
1回の送金限度額は100万円。法人での利用はできないようです。
詳しくは、ウェスタン・ユニオンのホームページで。
ウェスタン・ユニオン ジャパン

なぜ、私が送金してもらったかと言うと、タイでも始まった、サッカーボールで世界平和に貢献しようとする活動、ピースボールアクション タイランドのために、世界を旅している友人の旅人から、わざわざタイにいる私まで募金として送金してもらいました。
Peaceballaction

ピースボールアクション タイランドでは、タインホンダFCのホームゲーム(キングモンクット大学のスタジアム)で募金・募球活動をしていきます。
詳しい行き方はコチラ

  • 8月3日 対RBAC FC
  • 8月16日 対BCC TERO FC
  • 8月31日 対カセムバンディット
  • 9月13日 対パクナムポーNSRU FC
  • 9月20日 対アサンプション・ユナイテッド

8月3日のRBAC FCの試合では、タイプレミアリーグの日本人選手も募金活動に参加するとのウワサ!
0803
さらにRBAC FCは、あの世界最強のムエタイ選手のブアカーオ選手がサッカー選手として加入したチーム。もしかしたらベンチ入りするとのウワサ!
私は、はるばる海を超えて送金してもらった募金を持って、募金・募球活動に参加します!

もし、ご自宅に眠っているサッカーボールがありましたら、世界の子どもたちに届けてみませんか?
皆さんのご協力もお待ちしております!


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です