バンコクの球場で、U18アジア野球選手権開催!富山商業の森田投手も選出!

バンコクの球場で、U18アジア野球選手権開催!富山商業の森田投手も選出!

baceball夏の甲子園が幕を閉じましたが、甲子園で活躍した球児たちが、バンコクでアジア選手権を戦います!
私の地元富山から、富山県代表として出場していた富山商業高校の森田投手も選出されています!

今朝、タイの情報を読んでいるとこんな記事が!
anngle | 甲子園を沸かせた球児たちがバンコクに集結!!U18アジア野球選手権

高校球界のスター選手たちが、バンコクで、しかもアジアの代表と試合!!
これは見に行くしかないでしょう!

でも、タイにおいて、野球は超マイナースポーツ。。。
バンコクに球場があったことのほうがビックリ(笑)

場所は、クイーンシリキット球場


タクシーで行くしかないですね。
さて、タクシーの運転手にどう言えば、伝わるものか・・・
(タイのタクシーは平気で乗車拒否。もしくは知ったかぶりして、とりあえず発車するけど迷う可能性大。)

出場する国と地域は、8つ。日本はグループ1。
タイも出場するようです。タイにも野球チームあったことを初めて知りました。

グループ1
日本、フィリピン、スリランカ、中国
グループ2
韓国、チャイニーズタイペイ、タイ、パキスタン

U18日本代表の試合は次の通りです。
2014年9月1日 13:30 日本 vs フィリピン
2014年9月2日 09:00 日本 vs スリランカ
2014年9月3日 09:00 中国 vs 日本
2014年9月5日 09:00 準決勝
2014年9月5日 13:00 準決勝
2014年9月6日 09:00 3位決定戦
2014年9月6日 13:00 決勝

平日は、私は仕事で観に行けない。。。orz
9月6日(土)の決勝に、日本代表が勝ち上がってくると信じています!
がんばれ日本!

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイトに詳しい情報が載っています。
第10回 BFA 18Uアジア選手権

タイのスポーツカテゴリの最新記事