【ゴルフ練習】RCAドライビングレンジ 打ちっぱなし

タイの生活 , ,

IMG 3206
最近やっとスコア110台に到達した筆者。100を切るまで、あと10ちょっと。
前回はエカマイの打ちっぱなしを紹介しましたが、今回はRCAにある打ちっぱなしを紹介します。

広告





ハイソなタイ人が夜な夜な集まる、クラブで有名なRCAですが、夜と昼ではまた違った印象です。
そんなRCAにあるドライビングレンジ(打ちっぱなし)に平日の仕事終わりか、週末のお昼に行って練習しています。

このページの目次

行き方

行き方は、バンコク市街からならタクシーで行くのが一番楽でしょう。
公共交通機関から徒歩でいくのは、ちょっと面倒なところにあります。

センセープの水上バス・イタルタイ船着場から、徒歩10分ぐらい。
MRTペチャブリー駅から、バイタクで30バーツ前後。
RCAゴルフ!」で通じます。

料金

IMG 2155
1トレイ(40球)
月曜〜金曜、AM7時〜PM4時:3トレイで120バーツ
月曜〜金曜、PM4時〜PM11時:1トレイで60バーツ
土曜・日曜・休日:1トレイ60バーツ

IMG 2154
プロモーションパッケージもありました。
3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月のパスがあるようです。

ちなみにエカマイと同じく、ボールは店員が運んでくるので、強制ではないですがチップ文化が根付いているようなので、運んできてくれるたびに20チップ。
あと帰りのタクシーを呼んでくれた店員にもチップ発生。

プレー

IMG 2153
エカマイと同じ設備です。
IMG 3206
奥のネットまで200ヤードぐらい。ネットの中段ぐらいに260・280のマークあり。
IMG 2151
エカマイよりも日本人の割合は少なく、欧米人やハイソなタイ人の割合が比較敵多いようです。
平日の夜は、仕事帰りの日本人が多いようですが。

IMG 0284
最後に、ここのボール集めは半分人力です。
傘さして人力でゴルフボール集めています。わざとじゃないですが、あの傘に打った珠を当ててしまいましたが、撃ちぬけませんでした。

しかし、危ない。日本じゃ考えられないなぁ。
きっとそんなに良い給料じゃないんじゃないかなぁ、とか勝手な想像。。。



広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です