タイ人にもサンリオグッズが大人気!ピースボールアクションの認知向上に効果大!

タイのスポーツ , , ,

IMG 0035
サッカーボールで世界平和に貢献しようとする活動「ピースボールアクション」。
今回、サンリオ様からグッズのご提供を頂き、この活動の認知向上のために使用致しました。
タイ人にも大人気のサンリオグッズ。あっという間になくなっていきました!

広告

NewImage2014年7月から初めている、ピースボールアクションの活動。
主に、タイプロサッカー、Division-2(3部リーグ相当)のタイホンダFCのホームゲームにて、募金・簿旧活動を行ってきました。
NewImage
これまでに、多くの募金とボールが集まり、タイをはじめ世界の子どもたちに送っています。
タイホンダFCで活躍中の、樋口大輝選手が、この活動の幹事として子どもたちにボールを届け、一緒にサッカーをしたり、タイホンダFCの試合へ子どもたちを招待したりしています。
NewImage

今回、キティちゃんなどでお馴染みのサンリオ様から、グッズのご提供を頂き、認知活動に使用致しました。
ピースボールアクションタイランドのFacebookページを、いいね!とシェアをしてくれた方にグッズをプレゼントしました。
IMG 0022
IMG 0018
IMG 0019
IMG 0035
IMG 0031
なかには、ボーイフレンドを連れてきて、自分がシェアした分と合わせて2つゲットされるタイ人もいました。
サンリオ人気はタイでも絶大!
おかげ様でFacebookページの、いいね!が300を突破!
サンリオ様、ありがとうございました!
タイ人にも、このピースボールアクションの活動が広まってくれることに期待!

次の募金・募球活動は、9月20日の試合前16時ごろから行います!
会場はタイホンダFCのホームグラウンド、キングモンクット大学ラカバン校のサッカースタジアムです。


【電車・タクシーでの行き方】
バンコク中心部からでもタクシーで行けますが、エアポートレールリンクのラカバン駅からタクシーで行くほうが渋滞もなく早くてオススメです。
タクシーに行き先を告げるときは「パイ・テクノ・ラッカバン」と言うと通じます。

筆者の金尾もお手伝いしに行きます!
皆さんのご協力もお待ちしております!


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です