タイサッカーD2 プレーオフへタイホンダFCがリーグ1位で通過!

タイサッカーD2 プレーオフへタイホンダFCがリーグ1位で通過!

IMG 0502日本では近頃、すっかり秋なのでしょうか。
秋といえば、スポーツの秋。タイは常夏ですが、タイプロサッカーの3部リーグに相当する、Division2ではプレーオフ進出をかけたリーグ戦が終わり、いよいよリーグ昇格をかけた勝負がはじまろうとしています!

Divison2では6地区のリーグ戦でそれぞれ上位2チーム、計12チームが、プレーオフに進出します。
勝ち進んできた12チームが2つのリーグで分けられ、さらに上位2チームがDivision1へ昇格します。
IMG 0369
私が応援している、タイホンダFCはリーグ1位でプレーオフ進出!
最終戦も3−0の勝利で締めくくり、試合後の優勝セレモニーでは、サポーターとの交流が行われました。
また、バイクが当たる抽選会もありました。
IMG 0538
前回、タイホンダFCの樋口大輝選手にインタビューした際は、「お客さんやファンと距離が近いところ」がタイのプロサッカーの良いところだと聞きました。
優勝セレモニーでは、選手とお客さん・ファン・サポーターが気軽に一緒に写真を撮ったりして、とても和やかでいい雰囲気でした。
IMG 0541
IMG 0547
IMG 0562
IMG 0566
IMG 0570
私も撮ってもらいましたw
IMG 0618

さて、これからプレーオフが始まり、昇格をかけた試合が始まります。
今まで以上に白熱したリーグになること間違いありません。

プレーオフもタイホンダFCホームの試合は、応援に行きます!
タイ人サポーターの応援も見ていて面白いです。それにもしかしたら、日本人チアの応援もあるかもしれませんよ!

タイのスポーツカテゴリの最新記事