【バンコクの猫カフェ】ラチャテウィーの「Caturday Cat Cafe」へ行ってみた!

タイのおすすめカフェ , ,

CATURDAY CAFE 猫とあそぶ1
バンコクでは猫カフェが人気となってきています。
ラチャテウィーのCaturday Cat Cafeも週末になると大人気のようなので、行ってきてみました。

広告

BTSラチャテウィー駅からすぐのCOCOWALKアベニュー内に、Caturday Cat Cafeがあります。
店内はそれほど広くありませんが、猫たちがたくさんいます。
CATURDAY CAFE 店内1
机に猫さんが陣取っています。
そう、猫カフェは猫様の縄張りにお邪魔していくことを忘れてはなりません(笑)
CATURDAY CAFE 店内3 机
座布団も、実は猫様のためのものなのです(笑)
CATURDAY CAFE 店内4 猫
この猫密度、たまりません。
CATURDAY CAFE 店内2 猫
飲み物をのんでいると、興味をもってくれました。
CATURDAY CAFE 猫が見てる
めっちゃ見ておられます。
CATURDAY CAFE 猫が見てる2
めちゃめちゃ見ておられます。
CATURDAY CAFE 猫が見てる3
あ、あの、足に乗って来られても、人間の飲み物は飲んじゃダメですよ(笑)
CATURDAY CAFE 猫とあそぶ1
そうこうしていると、猫が集まってきて、仲良く遊びだしたりします。
CATURDAY CAFE 猫6
猫の本業「寝る」にしても、この無防備な肉球。。。
CATURDAY CAFE 茶トラ昼寝1
CATURDAY CAFE 茶トラ昼寝

ブサカワ系も何匹かいます。
意外とタイ人にも人気のようです。シャム猫発祥のタイは、シュッとした猫が人気なのかと思っていましたが、そんなことはないようです。
CATURDAY CAFE 猫1
CATURDAY CAFE 猫3

ベンガルもいて、かなり活発です。
CATURDAY CAFE 猫とあそぶ3

活発なベンガルに気を取られていると、すぐそばに忍びよる、この店で一番ではないかと思われるモフモフのイケメンが。
CATURDAY CAFE 猫とあそぶ2
この優雅なモフモフのフワフワ。
CATURDAY CAFE 猫7
イケメンですねぇ〜。メスでしたが。(笑)
CATURDAY CAFE 猫2

キャットウォークでは、猫たちが優雅に寝ていました。
CATURDAY CAFE キャットウォーク 昼寝3
CATURDAY CAFE キャットウォーク 昼寝5
CATURDAY CAFE キャットウォーク 昼寝2
CATURDAY CAFE キャットウォーク 昼寝1

行き方

BTSラチャテウィー駅のすぐ東側にあるCOCOWALKアベニューにあります。
COCOWALKアベニューの南側にあります。
CATURDAY CAFE 外観
地図

週末はいつも混んでいるようで、1時間の時間制でした。
1時間もあれば十分モフモフできるので、ちょうどいいのではないでしょうか。
電車で行けてアクセスもいいですし、また心が荒んできた頃に行くと思います(笑)


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です