バンコクのIKEAに、無料シャトルバスに乗って行く行き方

タイの生活 , , , , ,

IMG 2365
バンコクの郊外にあるショッピングモール「MEGA Bangna」。
その中にあるIKEAで買い物をしてきました。
ただ、バンコク郊外にあるので、電車だけでは行けません。BTSウドンスック駅から無料シャトルバスが出ているので利用してみました。

広告

BTS ウドンスック(Udom suk)へむかいます。
IMG 2353

5番出口へ向かいます。
IMG 2355
IMG 2356

階段を降りたら左手にUターンすると、看板があります。
IMG 2357
この看板が、無料シャトルバスのバス停の目印です。
IMG 2358
7:00〜23:00まで運行しているそうです。
20〜30分間隔でやってきます。
IMG 2360
今回は15分ほど待っているとやってきました。
暑いので、すぐ近くのコンビニで飲み物をゲットして待っているほうがいいかもしれません。
IMG 2365
バスは、タイにしてはキレイめでした(笑)
エアコンもきいています
IMG 2367
しばらくすると、目的地のIKEAがある、MEGA Bangna(メガバンナー)へ着きました。
IMG 2368
IMG 2369
MEGA Bangnaは、富山で例えるならば、高岡イオンやファボーレといった感じの郊外型ショッピングモール。
ただ、大きさは比べられないほど広いです。

バス停から、IKEAまでMEGA Bangna内を歩くのですが、
IKEAまで着くのに一苦労です(笑)
IKEA Bangkok
帰りは歩き疲れたので、バスではなく、自宅までタクシーで帰りました・・・(笑)


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です