バンコクの街角のリス

タイの生活 , ,

IMG 2852
先日、バンコクマラソンの帰り道、王宮付近を歩いていると、街路樹にリスがいました。

広告

大都会バンコク。私の出身である富山市街よりも比較にならないくらい発展している大都市ですが、街のあちこちの街路樹でリスを、よく目撃します。
時には、電線をつたい、大都市を攻略しているかのようです。

王宮付近の街路樹には、誰かがリスのためにエサが設置されていました。
待ってましたと言わんばかりに食べています(笑)
IMG 2845
目が合ってしまいます(笑)

若干、人に慣れているせいか、近寄っただけでは逃げません。
しかし、まだなでたり、手にのったりできるほど人慣れしていないようです。

ただ、タイを始め東南アジアでは、野生や野良の動物は狂犬病などの病気に感染するリスクがあるので気をつけましょう。

この付近の街路樹にエサが設置されていました。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です