タイでも使えるゴルフスコア無料アプリ4選

ブログ・ITハック , , ,

タイで使えるゴルフアプリ4選
ゴルフをする上で、スコアカードをつけてラウンドすることは避けられません。
スマホのアプリをつかうと、コース全景、距離、パーなどのデータがわかり、計算も自動でやってくれます。
タイでも使える、タイのゴルフコースにも対応したアプリ4つを紹介します。

広告




Golf Shot

GolfShot
いきなりですが、これが筆者のおすすめ。
4つのアプリをひと通り触ってみましたが、このGolf Shotが一番使いやすい
初めて使ってみたゴルフスコアアプリということもあって、ひいき目かもしれませんが、細かな操作性は一番優れていると感じます。

有料版もありますが、無料版でも問題なく使い続けられます。

ダウンロード

GolfLogix

GolfLogixGolfLogixは、少々動作が遅い印象。
コース全景は独自の画像をダウンロードしているので、ダウンロードに時間を要します。

ダウンロード

Mobitee

Mobitee
Mobiteeは、5ホールまで無料で使用できます。
6ホール以降は有料となるようです。

ダウンロード

ゴルフスコア管理 GOLF NETWORK PLUS

Golf net work
このアプリは、Golf Shotと同じぐらい、スコアの登録しやすいのですが、コース全景は個人的に見難く感じます。

ダウンロード

ゴルフスコアカード YOUR PUMA GOLFも同じようなアプリで、同じアカウントで使用することができます。
Puma golf

おわりに

アプリを使う以前は、紙のスコアカードにペンで書いていたのですが、計算が面倒ですし、保管もわずらわしいです。
アプリなら、スコアのトータル計算も自動でやってくれますし、データはスマホやWebに保存されるので、後から振り返ることもできます。
フェアウェイ率やパット数も記録すれば、どのようなプレーをしていたかの分析にもなるので、おすすめです。

残念ながら、アプリをつかってもスコアが良くなるとは限りませんが(笑)



広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です