タイで最もゴルフ用品店が集まっているタニヤプラザでのセールで思うこと

タイの生活 , ,

タニヤプラザ ゴルフショップ 2
タイでゴルフ用品を買うなら、タニヤプラザと言っても過言ではないほど、ゴルフ用品店があつまっています。
定期的にセールを行っているのですが、ひと通りみて思ったこと、それは「日本で買って、持ってくる方が絶対安い」

広告



バンコクの歓楽街で有名なタニヤですが、タニヤにあるタニヤプラザには、ゴルフ用品店が所狭しとひしめき合っています。
定期的にセールがあり、普段より安くなっているらしい時があります。
タニヤプラザ ゴルフショップ 1
ゴルフ用品は、ほとんどがタイでは輸入品となってしまうため、高額な関税がかけられます。
そのため、ゴルフ用品は値段が高い!

私はタイに赴任した当時、日本からクラブセットを持ってきたので、タイで高い買い物をしなくてすみました。
しかし、ラウンドを重ねるにつれ、違うクラブを使ってみたくなるものです。
タニヤプラザ ゴルフショップ 5
時には、うまくいかないのは、クラブのせいにしてみたり、もっと楽に飛ばせるクラブに目移りしてみたり。

私の場合、上司から譲って頂いたクラブセットだったので、自分に合っていないのかもしれないと、言い訳の元にもなっている時もあります(笑)
タニヤプラザ ゴルフショップ 4
そんな時、タニヤプラザのゴルフセールに足を運んでみました。
前もって、日本のネット通販での相場を調べてから行ったので、おおよその予算を決めて行きました。
タニヤプラザ ゴルフショップ 3

結論は、、、

全然

安くない!

駐在員の間では、日本一時帰国時に、前もってネット通販で日本の自宅に届けておいて、タイ帰国時に持ってくるというのが王道です。
ゴルフ用品は、日本で買うのが正解かもしれませんね。

しかし、タイ帰国時の荷物が増えるので、それはそれで面倒です。



広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です