タイあるある?屋台の煙が洗濯物を直撃して、洗濯物が屋台メシの臭いがしそうな光景

タイの生活 ,

タイ屋台のけむり
タイといえば、屋台のタイ料理といっても過言ではないほど、タイの屋台は、風物詩となっているかと思います。
タイの人たちにとっても生活の一部となっていて、食事は家でつくらず、屋台ですまします。しかし、家のすぐそばに屋台がある場合は、ちょっとした悩みの元になるようです。

広告

先日、ちょっとしたタイのローカルな路地を歩いていたときのことです。

屋台が多く、地元のタイ人がよく食事処として屋台で買い物をしている路地でした。
しかし!少し上を向いて歩いてみると、そこには、ベランダに干された洗濯物が。。。
タイ屋台のけむり 洗濯物
屋台の煙、直撃!

あぁ、ガパオとかパッタイの臭いの服とか絶対イヤだなぁ。
あそこの部屋の住人に方は、そばに煙を思いっきり出す屋台があることを知っての上で、入居されたのでしょうか。

たとえ、いくらタイ料理が好きな人だとしても、毎日がガパオの臭いしていくのはイヤでしょう。

お部屋を決める際は、そばにタイ料理屋台が来ないことも確認されることをおすすめします。


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です