【移転】日本人にも人気!ソイ38の屋台街にやってくる移動販売のバーガー屋「DanielThaiger」

タイのグルメ , ,

ダニエルタイガー ハンバーガー3
タイ料理の屋台街で有名な、トンローにあるスクンビット・ソイ38
そこに、タイ在住の日本人に絶大な人気を誇るハンバーガーをご存知でしょうか?
移動販売のハンバーガー屋、ダニエルタイガーに行ってみました。
ソイ23のCRAFTの敷地内に移動されました

広告

スクンビット・ソイ38にある屋台街は、BTSトンロー駅のすぐそばで、観光本にも載っているほど有名なところです。
観光地化しているので、値段は高めですがココにくれば屋台飯で食べられないものはないでしょう。
ダニエルタイガー ハンバーガー1
そんな屋台街に、移動販売型のハンバーガー屋がやってきます。
ダニエルタイガー ハンバーガー2
西洋人の観光客や、日本人が多く、混雑しています。
一応、机とイスがあって、その場で食べて行くこともできますが、だいたいいつも混んでいるので、テイクアウトしています。
ダニエルタイガー ハンバーガー3
移動販売車の調理スペースがフル回転でハンバーガーつくっています。
ダニエルタイガー ハンバーガー4
オーダーしてみます。
前払いで、できるとオーダー時に告げた名前で呼ばれます。
ダニエルタイガー ハンバーガー5
待っている間も、お客さんが絶えません。
タイ人は見かけませんでした。ほぼ外国人です。
屋台街自体がタイ人向けではない影響もあると思われますが。
ダニエルタイガー ハンバーガー6
混雑していたので、家までテイクアウトしてきました。
ダニエルタイガー ハンバーガー8
写真はおいしそうでないかもしれませんが、肉はジューシーで、ソースもおいしかったです。
テイクアウトしたので、若干冷めてしまったようで、次回はできたてアツアツを食べたいですね。
ダニエルタイガー ハンバーガー7

Daniel Thaiger
場所:移動販売のため固定した場所で営業していませんが、ソイ38の屋台街がメインのようです。
詳しくはFacebookページを参照。
Facebookページhttps://www.facebook.com/DanielThaiger


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です