バンコクで、フィルム写真の現像&データ化をしてもらってみた

タイの生活 , ,

バンコク ネガ現像 データ化3
先日、フィルム一眼レフカメラのOM-1をゲットし、フィルム写真の世界の扉をあけました。が、しかし!フィルムはデジタルと違い、現像しなければ、どんな写真が撮れたかわからない!
ということで、今回は撮ったフィルム写真のネガをデータ化してくれるバンコクの写真屋を紹介します。

広告

ネガをデータ化してくれるのは、地下鉄MRTパホンヨーティン駅から徒歩5分ほどのところにある、A&B Digital Lab
バンコク ネガ現像 データ化4
真ん中の緑色のお店です。
バンコク ネガ現像 データ化5
入り口はこんな感じ。
バンコク ネガ現像 データ化1
店内はこんな感じ。
フィルムも売っています。
バンコク ネガ現像 データ化2
データ化は90バーツでした。
ネガと、データ化したデータをCD-Rにやいてもらいました。
バンコク ネガ現像 データ化6
ちなみにデータの形式はJPEGです。
サイズは2161×1405pixでした。
90分ほどで出来上がります。引換券わたされるので、受取にいくときに忘れないようにしましょう。
IMG 5780
以下、データ化した写真です。
OM 1 フィルムで撮った写真 1
OM 1 フィルムで撮った写真 2
OM 1 フィルムで撮った写真 3
OM 1 フィルムで撮った写真 4

データ化現像してもらったお店
A&B Digital Lab
Webページ:https://www.facebook.com/ABdigitallab
Email:ab_digitallab@hotmail.com
電話:02-511-3498
MRTパホンヨーティン駅から徒歩5分ほど。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です