昭和のラーメン屋台にウドンタニで出会った。日本よりも日本な風情と味に感動!

タイ国内の旅 , , ,

ウドンタニ ラーメン屋台2
タイの東北地方にあるウドンタニ
先日、赤い蓮の海と呼ばれる湖、タレーブアデーンへ行った時に、ウドンタニ市街で日本よりも風情のあるラーメン屋台がありました。

広告

翌日の早朝に、赤いハスの海と呼ばれるタレーブアデーンへ行くため、ウドンタニへ前日入りしました。
そこで、ウドンタニ市街を散歩していると、日本人なら足を止めずにはいられない、この光景!
ウドンタニ ラーメン屋台1
こんな風情たっぷりラーメン屋台、本場の日本でも、もう見たことないです。
いや、昭和62年生まれの私は、映画「ALWAYS 3丁目の夕日」でしか見たことないかもしれません。
ウドンタニ ラーメン屋台2
これを食べずに帰るわけにはいきません!
しかし、地元タイ人にも人気のようで、行列ができていました。席につけるまで10分ほど。
ウドンタニ ラーメン屋台5
お店のおばちゃんは、日本でラーメン修行に行ってきたらしく、手際もバッチリ。
ウドンタニ ラーメン屋台3
つまようじも日本と同じ感じ!(タイでは両端がとがっているものが一般的)
ウドンタニ ラーメン屋台4
メニューは、しょうゆ59バーツ)、とんこつ69バーツ)と日本と比較したら激安!
これはタイ人にもウケるはずです。
私はしょうゆをオーダー
ウドンタニ ラーメン屋台7
中華そばのように、あっさりとしていて、しつこくないしょうゆラーメン。
本当に、おいしい。これで59バーツは破格
そして、ラーメン屋台の、この狭い感じもたまらない。
ウドンタニ ラーメン屋台8
とんこつも、本当においしい!
ウドンタニ ラーメン屋台6

ウドンタニへ来た時は、このラーメン屋台ははずせませんね。
正直なところ、ウドンタニで食べたいタイ料理もピンとこなかったのもあり、食べるものに悩んでいました。
今後、このラーメン屋台のラーメンを食べに、ウドンタニへ足を運んでしまうような気がしています(笑)

地図(屋台なので正確な位置はずれる可能性があります)


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“昭和のラーメン屋台にウドンタニで出会った。日本よりも日本な風情と味に感動!” への 1 件のフィードバック

  1. このラーメン屋台ウドンでは美味しい方ですね、値段も安くてタイ人でも
    食べられますので、繁盛して居ます。
    10年前はウドンには酷いナンチャテ日本料理屋(相撲、キタロー)しか無
    く酷い状態でした、でも最近は富士や8番ラーメン、弥生亭、大戸屋、が出
    来て大分良く成りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です