昭和のラーメン屋台にウドンタニで出会った。日本よりも日本な風情と味に感動!

昭和のラーメン屋台にウドンタニで出会った。日本よりも日本な風情と味に感動!

ウドンタニ ラーメン屋台2
タイの東北地方にあるウドンタニ
先日、赤い蓮の海と呼ばれる湖、タレーブアデーンへ行った時に、ウドンタニ市街で日本よりも風情のあるラーメン屋台がありました。

翌日の早朝に、赤いハスの海と呼ばれるタレーブアデーンへ行くため、ウドンタニへ前日入りしました。
そこで、ウドンタニ市街を散歩していると、日本人なら足を止めずにはいられない、この光景!
ウドンタニ ラーメン屋台1
こんな風情たっぷりラーメン屋台、本場の日本でも、もう見たことないです。
いや、昭和62年生まれの私は、映画「ALWAYS 3丁目の夕日」でしか見たことないかもしれません。
ウドンタニ ラーメン屋台2
これを食べずに帰るわけにはいきません!
しかし、地元タイ人にも人気のようで、行列ができていました。席につけるまで10分ほど。
ウドンタニ ラーメン屋台5
お店のおばちゃんは、日本でラーメン修行に行ってきたらしく、手際もバッチリ。
ウドンタニ ラーメン屋台3
つまようじも日本と同じ感じ!(タイでは両端がとがっているものが一般的)
ウドンタニ ラーメン屋台4
メニューは、しょうゆ59バーツ)、とんこつ69バーツ)と日本と比較したら激安!
これはタイ人にもウケるはずです。
私はしょうゆをオーダー
ウドンタニ ラーメン屋台7
中華そばのように、あっさりとしていて、しつこくないしょうゆラーメン。
本当に、おいしい。これで59バーツは破格
そして、ラーメン屋台の、この狭い感じもたまらない。
ウドンタニ ラーメン屋台8
とんこつも、本当においしい!
ウドンタニ ラーメン屋台6

ウドンタニへ来た時は、このラーメン屋台ははずせませんね。
正直なところ、ウドンタニで食べたいタイ料理もピンとこなかったのもあり、食べるものに悩んでいました。
今後、このラーメン屋台のラーメンを食べに、ウドンタニへ足を運んでしまうような気がしています(笑)

地図(屋台なので正確な位置はずれる可能性があります)

タイ国内の旅カテゴリの最新記事