7バーツのソフトクリーム!IKEAのレジをぬけると甘いワナ!

タイのグルメ , , , , ,

イケア ソフトクリーム 14
MEGAバンナーにあるIKEAは、家具や日用品が豊富に、しかもオシャレなものが多くタイ人にも人気のようです。
先日、日用品を買いに行ったのですが、レジをぬけると甘いワナがありました。

広告

タイの大型ショッピングセンター、MEGAバンナーは週末となると多くの人が買い物に来る人気スポットです。
IKEAも人気スポットのひとつで、いつ行っても多くの買い物客でにぎわっています。
バンコク イケア
今回、私はバスマットやシーツなどの日用品だけを買いに行ったのですが、IKEAの店内ディスプレイは、ショールームを一通り回ってから、欲しいアイテムをピックしていくので、たくさん歩きます。
IMG 2410
そのため、レジで精算するころには、クタクタです。
イケア ソフトクリーム 4
と、そこに!
イケア ソフトクリーム 15
7バーツ ソフトクリーム!!!

安すぎる!

1バーツ=4円として計算したとしても、28円

しかも、他の買い物にきている人がほとんど食べている!
イケア ソフトクリーム 2
これは、ワナだ。

みんななにかに騙されている。

買いましょう。
イケア ソフトクリーム 1
どうやら、ソフトクリーム自体はセルフサービスで、機械が自動で、ウニョンってやってくれます。
レジで7バーツを払うと、専用コインと、コーンがもらえます。
イケア ソフトクリーム 5
二人で行ったのですが、あまりの安さに、おごってやらないと、逆に損やろ。みたいな空気が漂うので、おごりました。
イケア ソフトクリーム 6
そして、いざ、7バーツソフトをウニョンします!
イケア ソフトクリーム 7
コーンをセット!
イケア ソフトクリーム 8
専用コインを投入!
イケア ソフトクリーム 9
上昇するコーン!ウニョンと投下されるソフトクリーム!
イケア ソフトクリーム

はっきり言って形はイマイチだな。
イケア ソフトクリーム 14
それに、量は少なめ。

まぁ、7バーツだし。
でも7バーツにしては十分満足。

でもちょっと甘め。

ちなみに、IKEAの出口から、BTSウドンスックまで無料シャトルバスが出ているので、待ち時間にちょうどいいですね。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です