メーソットにバンコクから夜行バスで行ってみた。

タイ国内の旅 , , ,

Bankok measot 10
先日、移民や少数民族の子どもたちのために開催したピースボールアクション・メーソット大会ですが、そのために、私もメーソットに行ってきました。
その時、メーソットに行くのは初めてでした。

広告

モーチットのバスターミナルから出発

メーソットへバスで行くには、モーチットのバスターミナルからバスが出ています。
いきなり難点ですが、バスターミナルは電車の駅と接続していないので、タクシーで行くことになります。
Bankok measot 1
最寄り駅は、MRTチャトチャックか、BTSモーチットで、そこからタクシーをひろって行きます。
けっこう渋滞するので、超余裕をもって行きましょう。
Bankok measot 2
モーチットのバスターミナルに着きました。
Bankok measot 3
けっこう大きなバスターミナルです。
バンコクから北方面行きのバスは、全て網羅されているそうです。
Bankok measot 4
人形さんが貼り付けの刑に処されていました。
Bankok measot 11
トイレは1階だと有料ですが、2階は無料でした。
でもトイレットペーパーはありません。
Bankok measot 12
結局、1階の有料のトイレで紙も買って使いました。
トイレットペーパーは持参必須です。
Bankok measot 13

バスの席

メーソット行きのバスが来ました。
2階建てです。
Bankok measot 10
早速乗り込みます。
Bankok measot 16
乗り心地は、日本の夜行バスよりいいかもしれません。
一応3列シートでゆったりしてますし、レッグレストもあります。
そして、なにより2階席の一番前だったので眺めがけっこういい。
Bankok measot 20
しかし、走りだして感じたのですが、この2階席の一番前って一番危ない。
桁下注意の看板等に激突でもしようものなら、確実に一番早く死にます。
ま、寝てしまえばどうってことないです。
(死んでしまばどうってことない。という意味ではないです)

22時に出発して即消灯。はやすぎ。
やることないので、完全防備して寝ました。
Bankok measot 21

メーソットへ到着

完全防備していたおかげか、爆睡していたのであっという間にメーソットに着きました。
なにげに7時間以上かかりました。
あぁ、よく寝た。
Bankok measot 22
今回は、メーソットにピースボールアクションのサッカー大会に協力して頂いた方が現地入りしていたので、バスターミナルまで迎えにきてもらいました。
ちなみにメータータクシーは待機していたので、バスターミナルからの移動は問題なさそうです。

チケットの予約

バスチケットはバスターミナルで買えますが、インターネットで予約することもできます。
チケットメジャーから販売されているので、クレジットカードで決済できます。

ただし、受取は郵送かチケットメジャーの窓口で受取る必要があります。
郵送は別途有料です。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です