「ぼてぢゅう」がバンコクの日本街にオープンしたので早速食べに行ってみた

タイのグルメ , ,

バンコク ぼてぢゅう9
最近バンコクは、日本食レストランが多く出店し、日本食に関しては不自由しないようになってきました。
大阪のお好み焼き屋「ぼてぢゅう」がオープンしたので、早速食べに言ってみました。

広告

スクンビット・ソイ26にある日本街。
日系の居酒屋が軒を連ねる日本街に、「ぼてぢゅう」がオープンしたと耳にしました。
バンコク ぼてぢゅう1
日本街2階にあります。
バンコク ぼてぢゅう13
店内は25席ほどあるようです。
バンコク ぼてぢゅう4
ボクは富山生まれなので、ぶっちゃけ「ぼてぢゅう」を知りませんでした。
店内には「ぼてぢゅう」の歴史など日本語で紹介されていました。
バンコク ぼてぢゅう3
オープンしたばかりなので、1品サービスしていました。
6月1日までやっているそうです!
バンコク ぼてぢゅう2
ナスの浅漬けをいただきました。
無難においしいです。
バンコク ぼてぢゅう5
まずはサラダということで、
ぼてサラダ(160バーツ)
バンコク ぼてぢゅう6
そしてお好み焼きを頂きます。
モダン大阪(260バーツ)
バンコク ぼてぢゅう7
モダンプレミアム(390バーツ)
バンコク ぼてぢゅう9
プレミアムの方は、白いマヨネーズがかかってきます。
はじめて、ぼてぢゅうのお好み焼きを食べました。
おいしかったです。が、個人的には、地元富山のぼてやんのお好み焼きのほうが好きかな・・・

ちなみにコテがついてくるのですが、中に焼きそばが入るモダン焼きだからでしょうか、
コテが半分フォークみたいになってます。
本場大阪でもこうなのでしょうか?
バンコク ぼてぢゅう8
テーブルに備え付けの調味料に、かつおぶし、ソース、
バンコク ぼてぢゅう10
どろソース辛口
バンコク ぼてぢゅう11
青のり、しょうゆ、タバスコ、チリパウダーがありました。
バンコク ぼてぢゅう12
タイに合わせた調味料でしょうか。
ビールはアサヒでジョッキが1杯90バーツでした。

ぼてぢゅう バンコク日本街店

お店の営業時間等を聞くのを忘れてしまいました。
また、ぼてぢゅうバンコク日本街店のWebサイト等まだ開設していないようです。

営業時間:17:00-23:00
電話:02-258-2296
住所:115 Soi Sukumvit 26, Sukumvit Road Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand 10110
Webサイト:http://www.botejyu.co.jp/shop/thai_bangkok-nihonmachi.html


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です