マジかよ!エンポリ2でグルグルマシーンに乗ってしまった件

オモシロ ,

Prove yourself 2
皆さんは、プロンポンに新しくオープンした高級大型ショッピングモールに、もう行きましたか?
先日、プロンポンに食事しに行ったついでに、ブラブラしてみたのですが、乗るつもりがなかったのにグルグルマシーンに乗ってしまうハメになりました。

広告

Emquartier2015年、プロンポンにEmQuartier(エムカルティエもしくはエムクォーティエ)がオープンし、ますます日本人にとって住みやすい街になってきました。
むしろ住みやすすぎてタイっぽさが薄れるくらいです。

従来より営業していたエンポリアム、通称エンポリ
その同じ系列のショッピングモールということで、バンコク在住の日本人の間では、新しくできたエムカルティエエンポリ2と呼んでいます。

そんなエンポリ2ですが、先日、プロンポンの中華料理屋でお腹いっぱいご飯を食べた帰りに、ふらっと寄ってみました。
Emquartier green
いやぁ、バブってますね。
このバブルな感じはいつまでつづくのでしょうか。

さて、本題のグルグルマシーンですが、これです。
Prove yourself 1
もう、乗ってますが、、、、

乗る前は、映画スターウォーズ・エピソード3で、グリーバスが乗っていたホイールバイクだと思ったんです。
ちなみにコレ↓

レゴ スター・ウォーズ グリーヴァス将軍のホイールバイク 75040

新品価格
¥4,669から
(2015/5/6 01:14時点)



スターウォーズのファンでなくても、このホイールバイクが実在し、手軽に試乗できるとなったら、乗るしかないでしょう!

この時は、あまりにも美化されてボクの目に映ったため、床に固定されていることは気が付きませんでした。

そして、なにやら免責事項のような書類にサインさせられます。
ホイールバイクで怪我したり人を傷つけたりしても、責任とってね的なものでしょうね。
もといホイールバイクじゃない。

そして、乗るなり、着々とあらゆるベルトで固定されます。
このとき悟りました。

これ、ヤバいやつやん。
Prove yourself 2

あ、

あ、

あ、

ぁ、

ぁ、

ぁ、

ぁ、

ぁ、

あかーーーーーーーーーんっ!!!
エンポリ2 Prove Yourself

いつの間にか野次馬も数人いました。

ボクはお腹いっぱい食べてきた、中華料理を戻すまいと必死です。
Prove yourself 3
なんとか、戻さずにお家に帰れました。

ちなみに、これは自分がどこまでできるか証明してみようぜ!的な企画のようでした。
Prove yourself 4
お腹いっぱいじゃなにもしたくねぇ!


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です