懐かしい日本のオモチャもアリ!ナイトマーケットのJJ Greenは掘り出し物に出会えるかも

タイの生活 , ,

JJ Green 20
チャトチャックといえば、ウィークエンド・マーケットで有名ですが、
そのすぐお隣では、掘り出し物が見つかりそうなナイトマーケットもあり、懐かしい日本のオモチャもありました。

広告

ウィークエンド・マーケットだけじゃない

チャトチャック・ウィークエンド・マーケットのお隣の公園を抜けると、今回紹介するナイトマーケットがあります。
JJ Green 1
ナイトマーケットの名前は、Jatujak Green
通称「JJ Green」
JJ Green 2

掘り出しものに出会えるかも

フリーマーケットのようなスペースでは、広い敷地に多くのベンダーが集まってきます。
JJ Green 11
バイクのキャブレターや、ヘッドライト、ハンドルなどメカ好き男性は見ているだけで楽しいやつです。
JJ Green 19
JJ Green 18
ミリタリー系のショップもあります。
JJ Green 12
なかには古いカメラを取り扱っているお店もあります。
JJ Green 9

マーケットで日本の懐かしのオモチャ発見

ブラブラしていると、見覚えのある日本のおもちゃがありました。
人生ゲーム?でしょうか。
JJ Green 10
死語となりつつある「スーパーファミコン」のカセットも!
JJ Green 16
バグったらフーフーしてリセットしたのは、もう現代っ子にしたら「ハァ?」みたいなことなのでしょうか。
よく見ると日本人の名前入りのカセットがあります。安心のMade in Japanの証となっています

そしてボクが小学生の頃、ハマっていたミニ四駆までも!これは新品でしょうか。
JJ Green 20
こんなところで小学校のころの思い出に出会うとは想いませんでした。

バイクのパーツ屋でも掘り出し物?

常設のお店もあり、バイクパーツ屋さんもありました。
JJ Green 21
パッチや細かいパーツもあるようです。
JJ Green 22
ボクは日本でハーレーに乗っていたので、こういうの見るとバンコクでは乗っていなくても、ついつい見入ってしまいます。
JJ Green 23
こういうガレージがある生活してみたいです。
JJ Green 24

オシャレなバーもたくさん

飲食店も多くあり、オシャレなところもたくさんあります。
JJ Green 25
アメリカンなのが多かったです。
JJ Green 26

JJ Green 8

JJ Green 7
こちらは、ちょっと早い時間帯にきたのですが、おしゃれかどうかは、???です。
JJ Green 6
ウォーターサーバのタンクですよね?
JJ Green 4
間違いないですね。
JJ Green 5
なんでタンクをチョイスしたのでしょう?(笑)


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です