Artbox Bangkok EP2に行ってみたが、混雑しすぎていて、すぐ帰ってきた

タイの生活 ,

Artbox bangkok ep2 8
先日の記事でも紹介した、期間限定のおしゃれなコンテナー市場「Artbox Bangkok」ですが、前回は人が多すぎて高みの見物だけしてきました。
今回は意を決して、会場内に踏み入れてきました。

広告

人口密度高すぎて超しんどい

やっぱり人が多すぎて超しんどかったです。
滞在時間10分で帰ってきました。
前回は高みの見物だけで帰りましたが、今回も高みの見物だけで帰ったほうがよかったと後悔しました。
Artbox bangkok ep2 5
ステージでなんかやってましたが、人の流れにもみくちゃにされ
もう、どうでもよかったです(笑)
Artbox bangkok ep2 9

Artbox bangkok ep2 3

ビール一杯だけで退散

ビアバーはちょっとおしゃれだったので、一杯だけ飲みました。
Artbox bangkok ep2 1
一杯200バーツとちょっとお高いですが、おいしかったです。
Artbox bangkok ep2 2

なぜこんな人気なのか?

なぜこんなにも多くの人が集まるイベントになったのでしょう?
タイ人に聞いてみると、FacebookなどのSNSをみて来たのが理由だそうです。
おしゃれスポット大好きなんですねぇ。。。
Artbox bangkok ep2 4
ホットドッグの移動販売(徒歩)もあったり、SNSウケのいい写真が撮れそうですし。
Artbox bangkok ep2 7
電車の中を見渡しても、ほとんどスマホいじってますし、さらにそのほとんどがSNSを見ています。

タイ人は写真が好きだと言われていますし、ボクもそう思います。事あるごとに写真、自撮り。
でも、それって写真が好きなんじゃなくてSNSで「いいね」をしてもらうのが好きなのでは?と思ってしまうときもあります。
Artbox bangkok ep2 8
それにしても、この混み具合は異常ですね。
次回があっても躊躇(ちゅうちょ)してしまうレベルです。

それだけ集客のマーケティングが成功しているとも言えますが・・・

Artbox Bangkokについて

Webサイト:http://www.artboxbkk.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/Artboxbangkok

今回の開催は、2015年7月3日〜5日でした。
次回もあるのかもしれません。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です