腰痛が改善!バンコクのカラダファクトリーで整体してもらうとスキップしたくなるほど体が軽い!

タイの生活 ,

バンコク カラダファクトリー6
みなさん、体にガタきてませんか?
ボクは先日、ギックリ腰になってから、慢性的に腰痛に悩まされてしまいました。
しかし、カラダファクトリーで整体してもらうと、劇的に改善し、体が軽くなりました。

広告

28歳にしてギックリ腰

噂には聞いていた、ギックリ腰。
重いモノを持ち上げようとしたとき、ピキッとくるあれですよね。

そんなの、おじさんがなるものだと勝手なイメージを持っていましたが、どうやら28歳にしておじさんになってしまったようです。

落ち込んでいません。
大人の階段を着々とのぼってます。

ただ、ピキッとなったとき、それは、パンツを履こうとしていた時でした。
そのままパンツが履けなくなったのは、落ち込みました。
大人の階段、3段ぐらい飛ばして昇った感じです。

タイガーバームで自己流で処置してみる

タイで湿布といえば、タイガーバームが個人的には一番ポピュラーです。
それに実際、かなり効くので愛用してます。
タイガーバーム1
貼るときは、若干セルフサービスなのは、唯一気に入らないところですがね。
タイガーバーム2
3日ほど貼り続けた結果、若干、改善したのですが、
慢性的に痛いので、診てもらうことにしました。

カラダファクトリーに診てもらった

さて、整体にはあまり縁がなかったのですが、SNSでどなたかが、良かったとポストしていた「カラダファクトリー」に来てみました。
バンコク カラダファクトリー3
Kビレッジのビラマーケットの向かいの2階にあります。

早速、問診され、整体・骨盤調整(A.P.バランス)コースをうけることになりました。

40分コース:1350バーツ
60分コース:1750バーツ
90分コース:2150バーツと、けっこう高いなぁーと思ったので、一番短くて安い40分コースにしました。
はじめてということもあるので、お試しで。

店内は新しく、とても清潔感があります。
日本の整体院と褐色ありません。むしろ日本以上かも?
バンコク カラダファクトリー2
着替えを渡され、個室の脱衣所で着替てきました。
バンコク カラダファクトリー6
いやぁ、顔でかいですね。
顔がでかいせいで、猫背ですね。
猫背なのは顔のでかさのせいにしてみました。

さて、今回は腰が痛いのが要点です。
腰を重点的にやってもらいます。
お姉さんのヒザ蹴りをくらっているわけではございません。
バンコク カラダファクトリー4
ときどき、ハウッ!ってなりますが、悶絶するほど痛いのはありませんでした。
バンコク カラダファクトリー5
首グワングワンしてもらっているときは、今絶対おもろいことなっとるやん。と笑いをこらえるのに必死でした。
カラダファクトリーバンコク
こらえきれませんでした。
カラダファクトリーバンコク3
その後も、グゥーンッ!ってやられたり、
バンコク カラダファクトリー7
バィィーン!ってなる台で揉みほぐされました。
バンコク カラダファクトリー8
その後、腰が痛かったのが、ほぼなくなり、体が超軽くなりました。
整体で、こんなに改善されると思いませんでした。
正直、感動です。

ただ、定期的に3〜5回ほど通うとさらにいいそうです。
実際、診てもらった2日後にまた痛みが出て来たので、通うほうが良さそうです。

でも料金がちょっと高いんだなー。
しかし、それだけいいってことでしょうか。
体は資本っていいますし、自分の体に投資しましょうかね。

カラダファクトリーについて

もとは日本にもあった整体院のようです。
Kビレッジのビラマーケット向かいの2階にあります。
営業時間 11:00〜21:00
電話番号 02-665-6746
Webサイト http://www.karadathailand.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/karadathailand


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です