ウボンのディナーならリバーサイドのレストラン「Chom Jan」がオススメ

タイ国内の旅 , , , ,

Chom jan ubon 2
タイ東北部(イサーン)地方の、ウボンラチャタニー県に行ってきました。
正直なところ、田舎のイメージしかありませんでしたが、おしゃれなリバーサイドレストランがありました。

広告

雰囲気がいい!

ウボンラチャタニー県は、ラオスとカンボジアとの国境にある地方都市です。
田舎の、のんびりした空気が漂う街で、レストランといってもあまりピンときません。

イサーン料理の本場ですから、ソムタム屋のほうがポピュラーです。
なので、小洒落たレストランなんて期待もしていなかったのに、

あるやん。
Chom jan ubon 7
席は、川の浮き桟橋にもあり、とてもおしゃれです。
Chom jan ubon 8
噴水の配置は、若干雑かもしれませんが、マイペンライ。
Chom jan ubon 2
この日は雨でしたが、晴れていれば気持ちよさそうな席もありました。
Chom jan ubon 5

タイ料理もおいしい

雰囲気だけでなく、肝心の料理も、普通においしいです。
写真はトムヤムクン。
Chom jan ubon 4
どれもハズレなく、おいしくいただきました。

アクティビティもあり?

子どもたちが、これで遊びまくっていました。
ボクも遊んでみたかったのは言うまでもありません。
我慢しましたが。
Chom jan ubon 6
浮き桟橋につながれているので、川に流される心配はありません。

Chom Janの地図



Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/Chomjan-BarRestaurant/1519416838341422
営業時間:17:00-24:00

ウボンラチャタニーでの宿泊は、予約が簡単なアゴダがオススメです。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です