セカイVPNを使ってみた!月額で映画見放題のhuluも快適に視聴できる!

セカイVPNを使ってみた!月額で映画見放題のhuluも快適に視聴できる!

セカイVPN hulu月額933円で映画やドラマが見放題のhulu(フールー)。
タイから日本版のhulu(フールー)を視聴したいときは、VPNを使う必要があります。
そこで今回は、セカイVPNを実際に申し込んで使ってみました。

日本のhuluがタイだと視聴できない

日本版のhulu(フールー)は、視聴が日本国内に限定されているため、タイから直接視聴することができません。

しかし、タイにいても日本語字幕や音声、日本の映画をみたい。
しかもhuluなら、月額933円で見放題。

そこで、VPN(バーチャル・プライベート・ネットワーク)を使うことで、日本国内から視聴しているようにできるのです。
VPNを使うには、有料でいくつか提供されています。

今回はその中でも、セカイVPN
を実際に使ってみました。


セカイVPNの申込方法

セカイVPNのWebサイト
にアクセスします。
セカイVPN 設定 1
無料お試しを申込します。
メンバーIDがない場合、「いいえ」を選択して、「次へ」をクリック。
セカイVPN 設定 2
次にメールアドレスを入力。
セカイVPN 設定 3
入力したメールアドレスに、確認メールが届き、URLが送られるので、そちらをクリックする。
セカイVPN 設定 4
支払情報などを入力していきます。
セカイVPN 設定 5
登録が完了しました。
お試し期間があるので表示されている期間まで、無料でお試しすることができます。
最大2ヶ月の無料体験の表記がありますが、ボクの場合1ヶ月でした。
セカイVPN 設定 6
設定に必要な情報も表示されているので、このページを印刷するか保存しておきましょう。
セカイVPN 設定 7


iPadのVPN設定方法

設定」から「一般」のメニューをひらき、
VPN」を選択。
Ipad VPN設定方法 1
VPN構成を追加…」を選択。
Ipad VPN設定方法 2
構成を設定していきます。
PPTPを選択。
説明:任意の名前をつけます。
サーバ:VPNを申し込んだ際に送られるアドレスを記入。
アカウント:VPNを申し込んだ際に送られるアカウント名を記入。
パスワード:VPNを申し込んだ際に送られるパスワードを記入。
暗号化レベル:自動を選択
Ipad VPN設定方法 3
設定を保存すると、VPN設定が追加されます。
Ipad VPN設定方法 4
右上のボタンをタップするとVPN接続されます。
Ipad VPN設定方法 5
次回からは設定のメニューに、VPNが追加されるので、そこをタップするとVPN接続されます。
Ipad VPN設定方法 6


MacのVPN設定方法

左上のリンゴマークをクリックして、「システム環境設定」をクリックします。
スクリーンショット 2015 08 29 7 06 09
システム環境設定のメニューが表示されたら、「ネットワーク」をクリックします。
スクリーンショット 2015 08 29 7 06 13
ネットワークのメニューが表示されます。
左下の「+ボタン」をクリックします。
スクリーンショット 2015 08 29 7 06 29
新しいインタフェースの設定を行います。
インタフェース:VPNを選択
VPNタイプ:PPTPを選択
サービス名:任意の名前をつけます。
スクリーンショット 2015 08 29 7 06 52
次に、アカウントなどを設定します。
構成:デフォルトを選択
サーバアドレス:VPNを申し込んだ際に送られるアドレスを記入。
アカウント名:VPNを申し込んだ際に送られるアカウント名を記入。
記入したら、認証設定をクリックします。
スクリーンショット 2015 08 29 7 08 20
パスワードを選択し、VPNを申し込んだ際に送られるパスワードを記入します。
スクリーンショット 2015 08 29 15 49 03
接続をクリックすると、VPN接続されます。
接続出来ない際は、入力してきた項目を再度確認してみましょう。
スクリーンショット 2015 08 29 15 51 47
接続が確立されると、このようになります。
スクリーンショット 2015 08 29 7 08 33


huluで映画が見放題に!

VPN接続が確立されてからhuluのアプリを起動して視聴することができます。
Ipad VPN設定方法 7
iPadの場合、ネット環境があればどこでも視聴できるので、ベッドやお風呂、コンドミニアムのジムでも視聴できます。

しかし、iPadの画面だと臨場感が足りませんよね。
そんな時はApple TVがあると、iPadで映画を選んで、大きなテレビ画面で再生させることができます。
ボクもこの方法を使っているのですが、とても快適で、ついつい何本も映画やドラマを見続けてしまいます。

中毒にならないようにご注意くださいw

ブログ・ITハックカテゴリの最新記事