タイの郵便局で荷物をおくってみた。アソークのPrasanmit支店編

タイの生活 ,

タイ 郵便局8
タイに来て気づくことのひとつに、日本の郵便や宅配便のレベルが高いことがあります。
タイでも郵便局がありますが、あまりパッとしていない印象です。
しかし、今回はタイの郵便局で荷物を送ってみました。

広告

まずは番号札をゲットしよう!

今回は、アソークのスクンビット・ソイ23にあるPrasanmit支店で荷物を送ってみます。
まずは、番号札をゲットしましょう。
タイ 郵便局7

箱や封筒も売ってる

順番待ちの間に、送る荷物の箱を購入して、梱包します。
タイ 郵便局5
色んなサイズが、9バーツから売っています。
タイ 郵便局6
封筒もあります。
タイ 郵便局4
梱包して、宛名も書いているうちに、さきほどゲットしておいた番号が呼び出されるます。
窓口で、重さを計られて料金を支払ます。
タイ 郵便局3
これにて完了。
タイ国内へ荷物を送ったのですが、後日ちゃんと届いた連絡がありました。

タイランドポスト・Prasanmit支店

営業時間は、月〜金が8:30-17:30、土曜は9:00-12:00。日曜日は休みとなっています。
タイ 郵便局1
場所は、BTSアソーク、もしくはMRTスクンビットから徒歩5分ほど。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です