ラーメン激戦区バンコクに、博多うま馬が参戦!生き残れるのか!?

タイのグルメ , ,

バンコク とんこつラーメン うま馬3
ラーメン激戦区バンコク。
おかげで富山に住んでいた時より、おいしいラーメンが選り取り見取りになりました。
アソークのスクンビット・ソイ23の奥に、博多うま馬がオープンしたので行ってみました。

広告

ソイ23の奥に博多うま馬がオープン

アソークのスクンビット・ソイ23の奥にある、ローソンの隣に博多うま馬がオープンしました。
バンコク とんこつラーメン うま馬1
ソイ23と言えば、ボクのなかでバンコクで一番おいしいラーメン屋「らーめん味彩」や、居酒屋としてもフラっと立ち寄れる「仙台釜神家」などがあります。

ラーメン激戦区バンコクの中でも、おいしいラーメン屋密度が高いソイ23。
そんなソイ23に殴り込みをかけたな。といった印象。

ラーメンは、バリバリのとんこつラーメン。
スープは、ちょっと濃いめ。麺の固さは固めが好きだったのですが、指定し忘れてしまいました。
バンコク とんこつラーメン うま馬3
シャーシューは箸で持ち上げるだけで、ほろほろになるぐらいやわらかい。
トッピングで煮卵(30バーツ)を追加。トロトロでした。

餃子(95バーツ)は、1つのサイズが小さく、お酒のつまみによさそう。
バンコク とんこつラーメン うま馬4
店内はラーメン屋らしからぬ、ちょっとしたバーのようでオシャレ。
バンコク とんこつラーメン うま馬2
とんこつラーメンが好きな方にとってオススメのお店です。
同じくソイ23の、らーめん味彩と比べると、ボクはまだ味彩の豚骨醤油ラーメンの方が好きですね。

ラーメン激戦区バンコクで、生き残れるのか気になるところです。

博多うま馬 バンコク店

電話:026641130
Facebookページ:https://www.facebook.com/Umaumathailand


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です