【バンコクでランニング】アソークのベンジャキッティ公園編

タイのスポーツ , , , ,

ベンジャキッティ公園ランニング
皆さん、運動していますか?
ボクは最近、バンコクのテニス仲間が立て続けに日本に帰国されたので、テニスどころか運動する機会がなくなってしまいました。
ということで、ランニングぐらい初めてみました。今回はアソークのベンジャキッティ公園を走ってきてみました。

広告

thai-flagฉบับภาษาไทย

アソーク交差点から徒歩5分

ベンジャキッティ公園は、アソーク交差点から徒歩5分のところにあります。

バンコクでも有数の渋滞する交差点の近くにあるのも関わらず、とても静かで広い公園です。
バンコク ベンジャキティ公園4
ほとんど池ですが、その周りにランニングコースとサイクリングコースが整備されています。
バンコク ベンジャキティ公園2
ランニングは左回り、サイクリングは右回りでした。
バンコク ベンジャキティ公園3

ベンジャキッティ公園でランニング

さて、運動不足の体にムチをうつべく、ボクもランニングコースを歩いて、
もとい、走ってみます。
バンコク ベンジャキティ公園14
バンコクのド真ん中に、こんなキレイなところがあったとは予想外ですね。
バンコク ベンジャキティ公園1
それでは行ってきます。
ベンジャキティ公園ラン
自分でも思いますが、心地良くイラっときますね。

1周は、約1.5kmあるそうです。
ボクは久しぶりに走ったので、2周でバテました。

売店やレンタル自転車もアリ

走り終わったあとなど、水分補給を忘れずにしたいところですね。
公園の北側の、植え込みの隙間に売店があります。
バンコク ベンジャキティ公園9
水が1本10バーツでした。
バンコク ベンジャキティ公園10
この日はエナジードリンク、レッドブルの営業車が来ていました。
バンコク ベンジャキティ公園11
レッドブルを配っていて、1本貰いました。
バンコク ベンジャキティ公園13
走ったあとに、レッドブルは体に良いのか疑問です。

走る以外にも、自転車のレンタルもしていました。
1時間40バーツ。しかしレンタル自転車にありがちな、乗りたいやつがない感じでした。
バンコク ベンジャキティ公園5
また、カップルでイチャコラするには定番の、白鳥型カップル向けイチャコラマシーンもありました。
バンコク ベンジャキティ公園6
公園にはデフォルトの猫様も健在です。
バンコク ベンジャキティ公園12
さて、できれば定期的に続けたいランニングですが、無理せず怪我しないように気をつけたいですね。
それでは、皆さんも運動不足解消のために走ってみましょう。
ベンジャキティ公園ラン


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です