【バンコクでランニング】ルンピニ公園編

タイのスポーツ , , , ,

ルンピニ公園ラン トップ
前回、ベンジャキッティ公園でランニングしてから、すっかり走ることにハマってしまいました。
ですが、毎回同じ公園も飽きるので、今回はルンピニ公園を走ってきました。
木陰が多く、ランナーも多い公園です。

広告

バンコク随一のランニングスポット

ランニングの定番アプリ、Nike+。
Webサイトから、どこでランナーが多く走っているのかヒートマップで見ることができます。
Nike+ PLACE
バンコクバンコク ランニング ヒートスポット

ルンピニ公園の他にも、前回紹介したベンジャキッティ公園や、ベンジャシリ公園があります。
それらの中でも、一番敷地が広く、色が濃くランナーが集まっていることがうかがえます。

アクセスもよく、BTSラチャダムリ駅、MRTルンピニ駅、MRTシーロム駅からすぐにあります。
今回は、シーロム駅1番出口から行ってみました。
ルンピニ公園 ランニング12
ご覧ください。緑が多く池もあります。
ルンピニ公園 ランニング13
朝8時ごろに行きましたが、とても人が多いですね。
ルンピニ公園 ランニング5
ベンジャキッティ公園と比べると、圧倒的に木が多く木陰が多いです。
日差しが強いので、木陰を多いととても助かります。
ルンピニ公園 ランニング6
さっそく走ってみましょう。
ルンピニ公園ランニング
他のランナーを、ゴボウ抜きです。

ランナーをはじめ、ウォーキングしている人が多いので、
自分よりペースの早い人につられたり、
ウォーキングしている人を抜かそうと、ペースを上げがちになってしまいます。

調子のってゴボウ抜きしたったぜ、へへへ
なんて調子こいてたら足痛くなってしまいました。
猫様の、神々しいお便所に立ち会えたので、ちょっと休憩です。
ルンピニ公園 ランニング7
便秘のようです。
ルンピニ公園 ランニング8
チーマーも堂々としています。
ルンピニ公園 ランニング10
1周は約2.5kmと割りと長く、景色が変わっていくので飽きにくくていいですね。
ルンピニ公園 ランニング9
サイクリングレーンがありますが、10時〜15時の時間帯限定です。
ルンピニ公園 ランニング2

売店や設備が充実している!

人が多くてペースが乱れがちですが、ルンピニ公園にいいところは売店などの設備が充実しているところです。
売店が数か所にあります。
ルンピニ公園 ランニング1
水も、冷えているボトルが8バーツ。常温のボトルが7バーツ。
水の他にもスナック類もありました。
ルンピニ公園 ランニング11
トイレも数カ所あり、ランニング中にもよおしても心配ありません。
ルンピニ公園 ランニング3
ジムも格安で利用できるようです。
ルンピニ公園 ランニング4

それでは、皆さん自分のペースを保ちつつ、ケガに気をつけて走りましょう。
ルンピニ公園ランニング


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です